主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その55)
2013年08月04日 (日) | 編集 |



えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています




内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困|д・)














それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・




○o。((+_+))zzz.






寝てますねーー;







せりせ。「プリント治ったかな?(前記事参照)見せて^^;」









Aちゃん「はいっ!ヾ(@°▽°@)ノ








おおお治ってる^^









せりせ。「よく頑張りましたね!^^」





Aちゃん「はいっ!ヾ(@°▽°@)ノ







せりせ。「じゃあ次はピアノをしましょう!本出して^^」












Aちゃん「はい!・・・あっ(@°▽°@;









せりせ。「どうしたの?」






Aちゃん「・・・忘れてきました(@°▽°@;










うっ!――;







取りに戻るわけにはいかないし


(Aちゃんの家は車で往復1時間半・・・いや・・混んでたら2時間はかかるかも)






せりせ。「うーん同じ本は置いてないし・・・」







Aちゃん「大丈夫です(@°▽°@)










せりせ。「?なんで?」






Aちゃん「覚えてますヾ(@°▽°@)ノ







そっか!Aちゃんは暗譜がとくいだった!!



譜読みは苦手^^;









(●`▽´●)ノ










せりせ。「じゃあ弾いて^^」











m(@°▽°@)m~♪








おおっ!弾けてる!!







けど音間違っているところがある^^;








せりせ。「えーっとそこの音違う^^;」








Aちゃん「えー?(@°▽°@)」








せりせ。「そこの音はこう」






m(●`へ´●)m~♪







Aちゃん「えー?本当に?(@°▽°@)」








せりせ。「本当^^;」








Aちゃん「本当にほんと?(@°▽°@)」










せりせ。「本当にほんとです^^;」







Aちゃん「なんでわかるのですか?(@°▽°@)」










せりせ。「・・・それは・・・同じ曲を・・・ずーっと(2か月以上)やってる子がいるから・・・覚えました(。。)」








Aちゃん「ふーん(@°▽°@)」










2か月かけて弾けない子→(。・_・。)












せりせ。「じゃあ弾いて^^;」












m(@°▽°@)m~♪








弾けた!!(●`▽´●)ノ











今日は何とか月謝泥棒を脱出できそうなせりせ。に





できそうな?――;




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>






・・・・それにしても








Aちゃんがすぐ弾けた曲を








同い年なのに






2か月かけて弾けない子がいるって







2か月かけて弾けない子→(。・_・。)







こっちの方が月謝泥棒じゃ








・・・困|д・)





何とか月謝泥棒を脱出してほしいせりせ。に












いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック