主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その54)
2013年07月29日 (月) | 編集 |




えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています




内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困|д・)



“月謝泥棒”シリーズ終了したんじゃなかったの?(@°▽°@)


・・・(((^^;
















それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・




○o。((+_+))zzz.






寝てますねーー;










せりせ。「じゃあリズム練習からしましょう^^;」








○o。((+_+))zzz.










困|д・)





月謝泥棒キター(・∀・)




せりせ。「じゃあピアノの本を見せて^^;」












○o。((+_+))zzz.









せりせ。「えーっとそういえばこの前、音を書くプリントをしてくるってお約束してたけどどうなった?^^;」






Aちゃん「やってきましたっ!ヾ(@°▽°@)ノ







おっ!起きた!!






しかも“自主的宿題”もしてきた!!




(●`▽´●)ノ






今日は何とか月謝泥棒を脱出できそうなせりせ。に





できそうな?――;




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>







せりせ。「じゃあプリント見せて^^」









Aちゃん「はいっ!いっぱいしてきましたヾ(@°▽°@)ノ









おおお何枚もしてある^^







どれどれ~( ..)φ



DVC00006.jpg







ん?






何かおかしい




DVC00007.jpg





DVC00008.jpg







全部ずれてるーー;













せりせ。「赤で目印のヘ音記号のド書いておいたんだけど・・・問題の最初の音は?」










Aちゃん「レ!ヾ(@°▽°@)ノ










・・・困|д・)











せりせ。「・・・えっと・・2番目の線と3番目の線に挟まってるのがヘ音記号のドだから・・・(この説明何回どころか何年目?・・・ぐすす)







Aちゃん「はい?(@°▽°@)」












せりせ。「だから線と線の間がドだから、お隣の問題の最初の音は?^^;」










Aちゃん「ドの次だからレ!ヾ(@°▽°@)ノ








・・・順番的には2番目だけど











線の場所見て考えてくださいよぅ










・・・困|д・)









何とか月謝泥棒を脱出してほしいせりせ。に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック