主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
病院コンサート2013(その5)
2013年07月26日 (金) | 編集 |

えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々お箏の先生と無償で出稼ぎに行くことがあります(●`へ´)/。
(稼ぎ?)


無償とはいえ







ちゃんと準備しているのですが







・・・(^^;







それは○○前のこと






お箏の先生宅に練習に行くせりせ。




おおっ!やっと練習か!!









せりせ。「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ










お箏の先生「こんにちは^^」









せりせ。「“春の海”からお願いしますm(_ _)m







m( ..)mm( ..)m~♪









おおっ!久しぶりだけどばっちり^^











次はお弟子さんも加わっての“ふるさと”と“かごめかごめ”









m( ..)mm( ..)mm( ..)m~♪







これもばっちり^^











“花かげ”は











せりせ。「これ・・お箏の前奏あるんでしたっけ?^^;」




今頃聞くなーー;









お箏の先生「いっしょに入ります^^;」











せりせ。「えっと・・・じゃあカウントしてくださるんでしたよね?^^;」











お箏の先生( ..)φトントントントン










m( ..)mm( ..)mm( ..)m~♪







これもばっちり^^











次は“見上げてごらん夜の星を”









m( ..)mm( ..)mm( ..)m~♪







これもばっちり^^











あとは・・手遊びの“つき”を弾いてもらって







m( ..)mm( ..)m~レシレシソラシ








レシレシソラシ(ト長調)ですね( ..)φ






これで準備はばっちり!(●`へ´)/







何と準備が出来たせりせ。に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>








数日後






家で練習するせりせ。






m( ..)m~♪






おおっ!今回は真面目だ!ゆりりんこ。さん達に刺激されたか^^;









えーっと弾く方はばっちりだから






お箏がメインだし^^;









歌も練習しよう!






”つき”は、レシレシソラシ(ト長調)でしたね







でたでたつきが (゜0゜)~?♪







ぎゃー高い@@;











1オクターブ下で歌ってみよう




でたでたつきが (。。)~♪






今度は低すぎる(。。;






うううう







歌いやすい高さはソミソミドレミ(ハ長調)なんだけど・・・










調が変わるとお箏は調弦しなおさないといけないし






お箏の先生に出来るか聞いて見ないと(。。;









この前もお忙しいのに病院へ(ゆりりんこ。さんたちのコンサート)来て下さって有り難うございました♪
さて今練習してたのですが、月、ハ長調(ソミソミドレミ)にならないでしょうか?
歌ってみたらやっぱ低いので ^^;







あっ!お返事だ!





この前のコンサートよかったです。中略
月ですがたぶんできると思います。今晩やってみて明日朝またメールします











お箏は何筝か用意して行かれるんですが、違う調の曲が増えると調弦の段取りが大変なんですよね・・・すみません









次の日







おはようございます月、ソミソミにしました よろしくお願いします^^







お手数かけてすみません ^^;




でも





これで準備はばっちり!(●`へ´)/







何と準備が出来たせりせ。に






準備をしてくれたのはお箏の先生ーー;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
お箏の先生に実際にお会いして、このブログを読むと、いっそう面白いです♪
2013/07/26(Fri) 12:34 | URL  | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
ゆりりんこ。さん
>お箏の先生に実際にお会いして、このブログを読むと、いっそう面白いです♪

はい、御本人本当にこんな感じだったでしょ♪
物静かで奥ゆかしいけど、いつもフォローはちゃんとして下さる。のび太(せりせ。)にとって、ドラえもんのような・・・いや静香ちゃんのような存在です~♪この続き、また書きますね♪(引っ張るかーー;)
2013/07/26(Fri) 20:49 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック