主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(めげないで編)
2013年07月23日 (火) | 編集 |




えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが















・・・(。。)







それは●●前のこと









ずっと“ピアノを習いたかった「超特急カメさん」”のAちゃんがやってきました。









Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ










せりせ。「ハイ!こんにちは^^」









Aちゃん「先生よろしくお願いしますm(_ _)m

















せりせ。「じゃあワークの宿題見せて^^」










Aちゃん「はい(@°▽°@;







ん?なんだか返事が怪しいけど?








どれどれ( ..)φ







おおっ!さすが超特急カメちゃん








全問正解パーフェクト!!!








せりせ。「よく頑張りましたね^^」









Aちゃん「はい(@°▽°@;









ん?なんだか返事が怪しいけど?









あれ?






よく見たら宿題した日








全部今日になってる・・・





ワークには書いた日を書く欄があるのです











せりせ。「ピアノに来る前にあわててした?^^;」










Aちゃん「・・・(((@°▽°@;








やっぱし^^;








まあ全問正解だからいいけど









せりせ。「じゃあ今度はピアノを弾いて見て^^」








m(@°▽°@;m









Aちゃんにしては珍しく“弾けてない”








いつもすぐに弾けるのにこの状態ってことは










せりせ。「練習する時間なかったのかな・・もう一回ゆっくり弾いて^^;」











m(。。;m







ん?途中で止まった









せりせ。「そこから続けて弾いて」







(。。)









動きが止まった?










せりせ。「どうしたの?ゆっくり弾いて・・・」







(ノ_・。)











あっ!泣いてるーー;








・・・






いつもすぐ出来てたから









出来ないので悔し泣きしちゃったんですね・・・









・・・(。。)





・・・超特急カメちゃんは、挫折に弱い












めげないでほしいAちゃんに




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>







そして次に







おっとりとした生徒のBちゃんがやってきました







Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









せりせ。「はい!こんにちは。じゃあピアノを弾いてください」










m(。・_・。;m~








・・・音間違ってる









せりせ。「そこ先週も言ったけど、音間違ってる^^;」










?(。・_・。)






覚えてないの??





先週どころか







その前も




そのまた前も言ったのに




・・・・












仕方がない今日こそ覚えてもらおう








せりせ。「そこは○の音です弾いて!^^;」









こくん(。・_・。)





m(。・_・。;m~







また違ってるーー;








せりせ。「・・・そこは○の音!――;」










こくん(。・_・。)





m(。・_・。;m~










また違ってるーー;








せりせ。「・・だからそこは○の音(。。;」








m(。・_・。;m~










せりせ。「・・だから・・・そこは・・・」









(。。)







あっ!動きが止まった



誰の動き?












めげないでほしいせりせ。に








せりせ。も挫折に弱かった?ーー;








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック