主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
コンサートに行ってきました(●`▽´●)ノ
2013年07月20日 (土) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々勉強のためコンサートを聴きに行くことがあります(●`へ´)/。




おおっ!今日は真面目な記事か!!







それは○○前のこと






一通のメールが






あれ?ブログで知り合った “ゆりりんこ。”さん からだ








なになに~♪( ..)




せりせ。先生、お久しぶりです!お元気ですか?
ブログは放置してて、すみませんm(__)m
今度の17日、金沢に行くことになりました。
で、もしかするとお会いできたりするかなぁと思い、メッセージを送らせていただきました。
金沢医科大学でのコンサートの伴奏です。






おおっ!こちらに来られるのですか!!





ゆりりんこ。さんのコンサートは







前に大阪に聴きに行ってますが




いったいいつーー;











こちらに来られるとしたら何としてでも行きたい!!(●`へ´)/







えーっとその日のその時間帯を空けてっと( ..)φ












というわけでやってきました(●`▽´●)ノ







あっ!リハーサルしてる^^



2013_0717seijinnsiki10002m.jpg





トランペットの伴奏なんですね










わー上手(@°▽°@)







パチパチパチ(^^)








リハーサルから見てる患者さんが拍手してる^^








うーんそれにしてもディスプレイが何もなくて殺風景だなぁ・・・









そうだ!プレゼントにもってきた花束、邪魔にならないんだったら飾ってもらおう♪




2013_0717seijinnsiki10004m.jpg








お箏の先生「せりせ。さん、こんにちは^^








あっお箏の先生も聴きにきてくれたんですね^^










看護師さん「プログラムと、これどうぞ^^」



DVC00998.jpg



2013_0717seijinnsiki10005.jpg






おおっ!飲み物のサービスまである♪







サービス抜群の病院にいっぴょ~♪









というわけで本番




2013_0717seijinnsiki10010m.jpg




2013_0717seijinnsiki10011m.jpg





司会もお上手^^





2013_0717seijinnsiki10012m.jpg









1曲目のテレマンはすごい元気の出る曲♪







ヾ(@°▽°@)ノ (^_^)









隣にいらした体の不自由なお子さんもノリノリで聴いてる^^









次の曲「うらら・イン・ザ・スカイ」もエネスクの「伝説」も









トランペットの音色が綺麗で、伴奏も息があってて素敵♪





2013_0717seijinnsiki10014m.jpg




2013_0717seijinnsiki10013m.jpg







次のハイドンの「トランペット協奏曲」は




凄いテクニックにびっくり@@;





ピアノは88音分の鍵盤があってそれを10本の指で演奏すればいいのですが(それも心もとない人も^^;)
トランペットは3本の指で3本のピストンを動かすだけなのに、ピアノのメロディーとほぼ同じように演奏してらっしゃる@@;






「大河の一滴」も素敵で、前に座ってる患者さんもうっとり♪








アンコールは「君を乗せて」





ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ





子どもの患者さんも喜んでる^^






アンコールの後患者さんからお花のプレゼントがあるハプニングもあって







とても素敵なコンサートでした♪






コンサートを企画してくれた病院と




遠いところから来てくださって
(ゆりりんこ。さんは大阪から日帰り@@;)






素敵な演奏をしてくださった高木さんとゆりりんこ。さんに













いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のオチ?>




・・・





今日はオチはありません
(いつもかーー;)





珍しくまじめな記事を書いたら
(そうか?)







オチもおちおち考えられませんでした(。。)









というわけで今回オチ無い記事ですが



ランキングは落ちないようにいっぴょ~お願いします
(。。)\(`へ´)





20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
先生、お忙しい中お越しくださり、本当にありがとうございました。
何年振りなのでしょうね。
多分最後にお会いしたの2008年とか2009年のような気がします。
ほんと久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです♪
今度はゆっくり石川に行きます!(^^)!
2013/07/20(Sat) 11:33 | URL  | ゆりりんこ。 #-[ 編集]
ゆりりんこ。さん
わーこちらこそ、遠いところ来てくださって素敵なコンサートどうもありがとうございました!患者さんたちが喜んでくださってるのを見て自分の手柄?みたいに嬉しかったです^^
いつもご活躍の様子をブログとかで拝見してるので、そんな久しぶりだとは思わなかったのですが、最後にお話ししたのは2008年10月の交番の2階(?)であったヴァイオリニストさんとのコンサートでした。
あの時は私がゆっくり出来なかったですが、次はゆっくりとお会いしたいですね^^
2013/07/20(Sat) 20:59 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック