主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その54)
2013年07月08日 (月) | 編集 |



えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています




内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困|д・)











それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・





電話ヘルヘルヘル~♪






あれ?Aママからだ










何かあったのかな?









Aママ「先生すみません!Aちゃんのお姉ちゃんが風邪だと思うのですが、病院連れて行かないといけないので、Aちゃんもお休みします!」











せりせ。「ええっ!(゚Д゚; それは可哀想!・・・じゃあ他の日に代わりを」







Aママ「いえいえ、先生にご迷惑かかるしいいです^^;」






ご迷惑・・・レッスン時間別に作るの大変だからという意味なんでしょうね^^;








せりせ。「でもお月謝も頂いてるのに、先月も半分お休みでしたし・・・」








Aママ「こちらの都合ですからいいです。とにかく来週伺いますので^^;」











せりせ。「おだいじに・・・」




次の週








電話ヘルヘルヘル~






Aママ「先生すみません!Aちゃん学校で目をけがをして、病院連れてったらたいしたことなかったのですが今日は安静にということなのでお休みします!」











せりせ。「ええっ!(゚Д゚; それは可哀想!・・・じゃあ他の日に代わりを」







Aママ「いえいえ、先生にご迷惑かかるしいいです^^;」






ご迷惑・・・レッスン時間別に作るの大変だからという意味なんでしょうね^^;








せりせ。「でもお月謝も頂いてるのに、先週もお休みでしたし・・・」








Aママ「こちらの都合ですからいいです。とにかく来週伺いますので^^;」











せりせ。「おだいじに・・・」







先週もお休みで今週もお休み






それでなくても先月もお休みばかりだったのに









これじゃ






不可抗力とはいえ







本ものの“月謝泥棒”ですよぅ






・・・困|д・)






次の週










Aちゃん「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノ(^^)」








今日はちゃんと来た!!








”月謝泥棒”脱出だ!(●`▽´●)ノ












Aママ「先生いつもありがとうございます。お月謝持ってきましたので^^」










せりせ。「えっ!今月分頂いてますよ?」









Aママ「来月分です^^」










せりせ。「・・・それでなくてもお休みされて代わりも出来てないのに・・・」






先月も今月も半分も出来てなかったような・・・








Aママ「いえいえこちらの都合ですから結構です。私は車で待ってますからよろしくおねがいします^^」









・・・いいのかな






これって公認月謝泥棒?^^;










せりせ。「じゃあピアノ弾いて^^」







m(@°▽°@)m~♪










おおおっ!





今日は“パフォーマンス”なしでちゃんと弾いた!!










(●`▽´●)ノ






とうとう月謝泥棒脱出できたせりせ。に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>






せりせ。「じゃあ次の曲を見てみましょうか^^」











・・・(@°▽°@)









フリーズした・・・


Aちゃんは譜読みが嫌い^^;








せりせ。「どうしたの?」







Aちゃん「あの・・・音わかんないので
☆これ

やっていいですか?(@°▽°@)」








おおお自分から進んで譜読みの訓練したいと言った!








(●`▽´●)ノ






とうとう月謝泥棒脱出できたせりせ。に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







とうとう月謝泥棒脱出





・・・ってことは







“月謝泥棒”シリーズ終了?







・・・困|д・)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック