主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
覚えてね(その15)
2013年07月05日 (金) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが















困|д・)











それは●○前のこと






元気いっぱいのAちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ







ん?








Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)










今日も2人同時に来たのですね^^;











せりせ。「2人いっぺんに出来ないからひとり待っててもらいますけど・・・」












Aちゃん「がっこうの宿題ももってきたししてます!(●`▽´●)ノ




・・・前記事とまったく同じ?いえこれから先が違います^^;





せりせ。「じゃあ誰からしましょうか?」






Bちゃん(。・_・。) ノ









せりせ。「じゃあワークからしましょう^^」







Bちゃんこくん(。・_・。)









せりせ。「音符の名前と休符の名前を書くのでしたね」





Bちゃん((((。・_・。)






書いてない・・・






もしかしてーー;










せりせ。「分かんなかった?^^;」








Bちゃんこくん(。・_・。)







せりせ。「これは4ぶきゅうふです。1こおやすみします。」


♪おんぷ 002





せりせ。「ついでに書いて見ましょう!真似して書いてね( ..)φ





Bちゃん(。・_・。)φ






せりせ。「じゃあワークに音符の名前と休符の名前書いて」






Bちゃん(。・_・。)φ





出来た!(●`▽´●)ノ










何とか音符と休符の名前と書き方を覚えたBちゃんに












この説明何年目?――;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>







せりせ。「じゃあ今度はAちゃん」










はいっ!(●`▽´●)ノ






m(●`▽´●)m~♪





・・・





そしてAちゃんのレッスン終了後








Aちゃんのレッスン風景は?また別ネタ^^;











Bちゃん(。・_・。) φ








せりせ。「学校の宿題まだやってるの?」










Bちゃんこくん(。・_・。) φ









へー自学自習帳書いてるんだ










何を書いてもいいみたいだけど何書いてるんだろ?












へー休符を書いてる



DVC00985.jpg






・・・”休むのマーク”って







・・・しかも4分休符の書き方変ですがーー;










せりせ。「休むのマーク・・・休符のことですね・・・せっかくだから書いた休符の名前教えて」










Bちゃん((((。・_・。)










もしかしてーー;










せりせ。「分かんないの?^^;」








Bちゃんこくん(。・_・。)






・・・さっきワークに書いたのに








困 |д・)








何と休符の名前を覚えてほしいBちゃんに









このお願い何回目?ぐすす・・・







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック