主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うさぎとかめ(その31)
2013年06月23日 (日) | 編集 |
えー




前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の





ペース配分の話を書きましたが








器用なうさぎさんと(姉)不器用なかめさん(妹)の


双子の








その後はどうなったでしょう。






困 |д・) 困 |д・)









それは●○前のこと






元気いっぱいのAちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ







ん?








Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)










今日も2人同時に来たのですね^^;











せりせ。「2人いっぺんに出来ないからひとり待っててもらいますけど・・・」












Aちゃん「がっこうの宿題ももってきたししてます!(●`▽´●)ノ









・・・そういえばこのところ忘れ物多いし念のため・・・






せりせ。「忘れ物無いですか?」





Aちゃん「はいっ!(●`▽´●)ノ





Bちゃんこくん(。・_・。)









おっ!さすがに学習したか^^;








せりせ。「じゃあ誰からしましょうか?」










Bちゃん(。・_・。) ノ









せりせ。「じゃあまずワークをしましょうか^^」










Bちゃんこくん(。・_・。)







どれどれ~( ..)φ











また“ソ”が“ン”になってるーー;











せりせ。「カタカナのソはこうですよ( ..)φ」











Bちゃんこくん(。・_・。)








・・・この注意何回目~~。












そしてBちゃんのレッスン終了後









せりせ。「じゃあ今度はAちゃん!」






Aちゃん「はいっ!(●`▽´●)ノ







せりせ。「ワークの宿題は・・・なかったですね。じゃあピアノの本出して^^」











Aちゃん「あっ!(●`▽´●;










せりせ。「持ってくるの忘れたの?^^;」










Aちゃん「はい(●`▽´●;











宿題のないワークは持ってきて、ピアノの本は忘れたのですねーー;








困 |д・)







今日も仲良く足並みそろった双子に







学習してほしい・・・グスス








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>








せりせ。「・・・取りに行ってくれる?と言ってもこのひどい雨じゃ・・・おばあちゃんに持ってきてもらいましょうか^^;」








Aちゃん「・・・はい(●`▽´●;










せりせ。「もしもしピアノ教室ですけど!Aちゃんピアノの本忘れたので持ってきてもらえますか?」









AB祖母「えっ!?本を忘れたんですか?じゃあ持っていきます^^;」










数分後







がらがらがら~






AB祖母「こんにちは~♪^^」











せりせ。「すみません!この前も忘れたので(この前はワーク)連絡帳に「忘れ物しないように、来る前に持ち物調べる!」って書いておいたんですけど^^;」









AB祖母「えっ!?連絡帳?まだ使ってるんですか?(゚Д゚)」












(●`▽´●;(。・_・。;











さては“都合の悪いことを書いてあるの”見られたらまずいから見せてないんだーー;












せりせ。「・・・使ってます・・・Bちゃんも・・・カタカナ間違ってるのとか書いたんですけど・・・」








AB祖母「えっ!?カタカナ間違ってるんですか!?(゚Д゚)」









(●`▽´●;(。・_・。;










2人とも都合悪いことは隠すんですよね







困 |д・) 困 |д・)








今日も仲良く足並みそろった双子に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック