主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うさぎとかめ(その30)
2013年06月11日 (火) | 編集 |

えー




前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の





ペース配分の話を書きましたが








器用なうさぎさんと(姉)不器用なかめさん(妹)の


双子の








その後はどうなったでしょう。






困 |д・)













それは●○前のこと






元気いっぱいのAちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ







ん?








Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)










今日は2人同時に来たのですね^^;











せりせ。「2人いっぺんに出来ないからひとり待っててもらいますけど・・・」












Aちゃん「がっこうの宿題ももってきたししてます!(●`▽´●)ノ











せりせ。「じゃあ誰からしましょうか?」










Aちゃん「はいっ!(●`▽´●)ノ












せりせ。「じゃあBちゃんは学校の宿題しててね^^」






こくん(。・_・。)









せりせ。「じゃあワーク出して」








Aちゃん「あっ!(●`▽´●;










せりせ。「持ってくるの忘れたの?^^;」










Aちゃん「はい(●`▽´●;







ピアノに来るのに学校の宿題を持ってきて、ピアノの教材を忘れるって^^;








せりせ。「・・・取りに行ってくれる?^^;」








Aちゃん「はい(●`▽´●;











・・・どれこの間にBちゃんを










(。・_・。)φ







そっか学校の宿題やってるんだ









せりせ。「学校の宿題は後にして、ワークをしましょうか^^;」







Bちゃんやって・・・きた(。・_・。)


どれどれ~( ..)φ






“ン”が“ソ”に“アァ”が“ファ”に






・・・あっ!治ってる







カタカナを覚えたBちゃんにいっぴょ~♪







まだそこ?ーー;







がらがらっ!





Aちゃん取ってきました(●`▽´●)ノ







せりせ。「じゃあワーク見せて」







おおっ!やってある!!











前は取ってきてもやってなかった^^;







Bちゃんは字が治ったし、Aちゃんは宿題やってきたし












何とか足並みそろった双子に




(●`▽´●)ノ










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif












<今日のその後>





せりせ。「じゃあ次はピアノをしましょう!本出して」











Aちゃん「あっ!(●`▽´●;










せりせ。「持ってくるの忘れたの?――;」










Aちゃん「はい(●`▽´●;







さっき取りに行ったときに気が付かなかったの?――;








せりせ。「・・・取りに行ってくれる?――;」








Aちゃん「はい(●`▽´●;











・・・どれこの間にBちゃんを







せりせ。「じゃあBちゃんピアノの本出して」







(((((。・_・。)








せりせ。「もしかして、忘れたの?――;」





こくん(。・_・。)









困 |д・)








今日も仲良く足並み揃った双子に











いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック