主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その8)
2013年06月08日 (土) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)







ブログではこのところお子様のぴあのの話題が多く
(ってかこのところぴあのの話題書いてないようなーー;)




お子様専門ぴあの教室と思われているようなので






今日は大人の生徒さんの話題を






書きたいと思います





・・・(-_-)





2012_0114h0004.jpg


注;イメージ画像








それは●○前のこと







奥様生徒さんのAさんがやってきました。









Aさん「せんせーおねがいします
ヾ(@°▽°@)









大人?













せりせ。「今日はこの曲でしたね。






DVC00855.jpg





せりせ。「じゃあ弾いて下さい!」





挨拶省略?








m(@°▽°@)m~♪












おっ!最初はなんとか出来あがってきた^^














次は








m(@°▽°@)m~♪




DVC00884.jpg





おおっ!ここも何とか形になってきた^^






そして問題の“ピューッと早く弾いちゃうレント”の部分



詳しくは”楽譜を読むその7”を読んでください








DVC00887.jpg






m(@°▽°@;m~♪







譜読みの間違いがあちこち^^;








せりせ。「ゆっくり弾いてください^^;」








Aさん「えー弾きにくい(@°▽°@;)







せりせ。「・・・でも譜読みの間違いがいっぱいあるし^^;」









Aさん「どこですか?(@°▽°@)」









せりせ。「こことこことこことここと( ..)φ」








Aさん「えーそんなに?練習する時間あまりないんですけど(@°▽°@;)








せりせ。「じゃあ来週はこのページだけ練習してください^^;」








Aさん「わかりましたヾ(@°▽°@)










次の週







せりせ。「じゃあここから弾いてください」




DVC00887.jpg







m(@°▽°@)m~♪










おっ!譜読みの間違い治った^^










がんばって譜読みの間違いを治せたAさんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>







せりせ。「じゃあ曲の最初から弾いてください」






DVC00855.jpg









m(@°▽°@;m~♪









???また弾けなくなってますけど??







せりせ。「??そこ・・・この前弾けてたのに・・・どうしたんですか?^^;」




Aさん「1週間やってないので忘れちゃいました(@°▽°@;







・・・(-_-)





2012_0114h0004.jpg


注;イメージ画像










頑張って前弾けてたところを覚えていてほしいAさんに





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック