主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
覚えてね(その13)
2013年05月24日 (金) | 編集 |



えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが















困|д・)




それは●○前のこと






元気いっぱいのAちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ







ん?








Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)










今日は2人同時に来たのですね^^;











せりせ。「2人いっぺんに出来ないからひとり待っててもらいますけど・・・」












Aちゃん「がっこうの宿題ももってきたししてます!(●`▽´●)ノ











せりせ。「じゃあ誰からしましょうか?」










Aちゃん「はいっ!(●`▽´●)ノ












せりせ。「じゃあBちゃんは学校の宿題しててね^^」










こくん(。・_・。)









せりせ。「じゃあワーク出して」








Aちゃん「あっ!(●`▽´●;










せりせ。「持ってくるの忘れたの?^^;」










Aちゃん「はい(●`▽´●;







ピアノに来るのに学校の宿題を持ってきて、ピアノの教材を忘れるって^^;








せりせ。「・・・取りに行ってくれる?^^;」








Aちゃん「はい(●`▽´●;











・・・どれこの間にBちゃんを










(。・_・。)φ







そっか学校の宿題やってるんだ






どれどれ






( ..)φ





問題:24本のバラを8本づつ花びんに入れるには、花びんはいくついるでしょう?








24÷8=3






おおっ!計算できてる^^






答え:花びんは8こ







・・・






ちゃんと式と計算はあってるのに






答えがちがうーー;










せりせ。「式と計算はあってるのに・・・花びん8個って・・・^^;」







(。・_・。?









何がおかしいか分かってないんですよね^^;











せりせ。「Bちゃんの答えは花びん8個。じゃあバラを8本ずつ8個の花びんに入れたら、バラは何本になるでしょう?^^;











(。・_・。?










せりせ。「8本のバラを8個の花びんに入れると・・8×8は?^^;」










Bちゃんろくじゅう・・・よん?(。・_・。)






おおっ!計算はあってる^^;








せりせ。「じゃあさっきの問題。24本のバラを8本ずつ入れるのにいる花びんは?」









あっ!・・・さん!?(。・_・。)










(●`▽´●)ノ






何とか学校の宿題が出来たBちゃんに







一問だけですけどーー;




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>








せりせ。「学校の宿題はそれくらいにして、ワークをしましょうか^^;」










どれどれ~( ..)φ






うっ!まだ“ソ”が“ン”に“ファ”が“アァ”になってるーー;

















困|д・)






何とかカタカナ覚えてほしいBちゃんに





そこからかーー;



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック