主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うさぎとかめ(その29)
2013年05月18日 (土) | 編集 |

えー




前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の





ペース配分の話を書きましたが








器用なうさぎさんと(姉)不器用なかめさん(妹)の


双子の








その後はどうなったでしょう。






困 |д・)









それは●●前のこと









双子の姉Aちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ







せりせ。「ハイ!こんにちは!じゃあワーク出して」




Aちゃん「あっ!(●`▽´●;










せりせ。「持ってくるの忘れたの?^^;」







Aちゃん「はい(●`▽´●;









せりせ。「・・・取りに行ってくれる?^^;」








Aちゃん「はい(●`▽´●;









Aちゃんは動作は素早いけど“忘れ物”も多いんです^^;










Aちゃん「取ってきました!(●`▽´●)ノ







せりせ。「じゃあ見せて^^」






Aちゃん「あっ!(●`▽´●;










せりせ。「やるの忘れたの?^^;」







Aちゃん「はい(●`▽´●;








Aちゃんは“忘れること”も多い・・







・・・今書いてたら時間なくなるし





仕方がない







せりせ。「来週までにやっておいてね^^;」







Aちゃん「はい(●`▽´●;








せりせ。「じゃあピアノを!まず左手から弾いて下さい」






m(●`▽´●)









・・・左手からって言ったのに右手出してるーー;








せりせ。「左手ってどっち?――;」







Aちゃん「あっ!(●`▽´●;m







・・・Aちゃんはポカも多い・・・








そしてAちゃんのレッスン終了後






妹のBちゃんがやってきました







Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)








せりせ。「ハイ!こんにちは。じゃあワーク見せて^^」








こくん(。・_・。)







( ..)φ








うっ!まだ“ソ”が“ン”に“ファ”が“アァ”になってるーー;








せりせ。「ソとファはこう書きます。覚えてね^^;」








Bちゃんはなかなか覚えない・・・





こくん(。・_・。)










せりせ。「じゃあピアノを!まず左手から弾いて下さい」






m(。・_・。)






・・・左手からって言ったのに右手出してる






困 |д・)








今日も仲良く足並み揃った双子に











いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>






AB祖母「こんにちは~^^」










せりせ。「あっ!こんにちは。^^;」







AB祖母「どうでしたか?」







せりせ。「・・・ええまあ・・・2人ともそれぞれのペースで・・・何とか」








A祖母「今日は先生にご報告したかったのですが、やっぱ本当のピアノあった方が練習もするし、ピアノを買うことにしました^^」










ABちゃんの家は “高機能デジピ”









これはこれで昼夜問わず長時間練習出来るし、生ピアノとはまた違った使い方ができるし良いんですけど







どっかで聞いた?気のせいにしてください^^;





ABちゃんの場合








楽器うんぬん以前に問題がーー;









何とかがんばって







“楽器を活用できる状態”になってほしい2人に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック