主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その52)
2013年05月12日 (日) | 編集 |



えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています




内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困|д・)













それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・





電話ヘルヘルヘル~♪






あれ?Aママからだ










何かあったのかな?









Aママ「先生すみません!Aちゃん今度は風邪だと思うのですが、吐いたりして大変なのでお休みさせてください!」











せりせ。「ええっ!(゚Д゚; それは可哀想!・・・じゃあ治ったら他の日に代わりを」







Aママ「いえいえしっかり治しておかないと、先生にご迷惑かかるしいいです^^;」






ご迷惑・・・移ったら迷惑という意味なんでしょうね^^;








せりせ。「でもお月謝も頂いてるのに、この前もその前もお休みでしたし・・・」








Aママ「こちらの都合ですからいいです。とにかく来週治ってたら伺いますので^^;」











せりせ。「おだいじに・・・」









ううーむ1か月に3回もお休み




いくら本人の都合だからいいと言われても







これじゃ本当の“月謝泥棒”――;










数日後









ずっと“ピアノを習いたかった「超特急カメさん」”のBちゃんがやってきました。






Bちゃんこんにちは・・・・ごホゴホゴホ(>з<):;*.':;





m(@°▽°@;








・・・・ごホゴホゴホ(>з<):;*.':;












m(@°▽°@;








・・・・ごホゴホゴホ(>з<):;*.':;









次の日

















“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ












Aちゃん「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノ」








(●`▽´●)ノ









今日は何とか月謝泥棒を脱出できそうなせりせ。に







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>






あれ?なんだか目が回る







それと喉が痛いし寒気がする@@;










せりせ。「じゃあピアノを弾いて・・・@@;」
















・・・・へっくしょん(>з<):;*.':;










Aちゃん「せんせーだいじょうぶ?(@°▽°@)」









せりせ。「大丈夫(●`へ´●;)








・・・・へっくしょん(>з<):;*.':;








・・・・ごホゴホゴホ(>з<):;*.':;











Aちゃん「せんせー大丈夫?(@°▽°@;)










・・・・ごホゴホゴホ(>з<):;*.':;








Aちゃん「そうだ!お薬作ってあげるね(@°▽°@)











ヽ (-"-) ノ










あっ!顔が変わった(・・;











(-"-)艸



















(-"-)φ






ヽ (-"-) ノ












Aちゃんできました!どうぞ(-"-)艸








せりせ。「ありがとう・・・」







・・・・ごホゴホゴホ(>з<):;*.':;












Aちゃんもういっかい作りますね(-"-)






(-"-)φ







(-"-)艸








(-"-)φ





(-"-)艸









ヽ (-"-) ノ







・・・・ごホゴホゴホ(>з<):;*.':;





(-"-)φ





(-"-)艸









ヽ (-"-) ノ









・・・咳するたびにお薬作らなくても










・・・困|д・)








何とか月謝泥棒を風邪を治してほしいせりせ。に










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック