主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(来たかった編)
2013年05月06日 (月) | 編集 |



えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







お子様が来たくなるようなレッスンを心がけているのですが












困|д・)












それは○○前のこと





それは●●前のこと









ずっと“ピアノを習いたかった「超特急カメさん」”のAちゃんがやってきました。






Aちゃんこんにちは・・・・ごホゴホゴホ(>з<):;*.':;












ん?咳してる・・・花粉症かな??









せりせ。「ハイ!こんにちは咳してるけどどうしたの?^^;」









Aちゃん・・・・ごホゴホゴホ(>з<):;*.':;






















せりせ。「花粉症?^^;」











Aちゃん「はい・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;











せりせ。「大丈夫?^^;」









Aちゃん「はい・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;







・・・






今の時期花粉症はつらいんですよね・・・











せりせ。「じゃあピアノを弾いて^^」










・・・・ごホゴホゴホ(>з<):;*.':;








せりせ。「大丈夫?^^;」









Aちゃん「はい・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;







今の時期花粉症はつらいんですよね・・・












せりせ。「大丈夫?ピアノ弾けます?^^;」









Aちゃんはいm(@°▽°@;







・・・・ごホゴホゴホ(>з<):;*.':;












あっ!止まっちゃった
















m(@°▽°@;







最初から弾き直してる








「・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;










また止まっちゃった
















m(@°▽°@;







また最初から弾き直してるーー;








「・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;












せりせ。「止まったところから弾いてもいいですよ^^;」












Aちゃんううんがんばりますm(@°▽°@;








Aちゃんは完璧主義者ーー;






m(@°▽°@;








・・・・ごホゴホゴホ(>з<):;*.':;












m(@°▽°@;








・・・・ごホゴホゴホ(>з<):;*.':;








・・・止まるたびに最初から弾きなおしてる・・・







困|д・)







何とかがんばって最後まで弾いてほしいAちゃんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>









せりせ。「・・・もう時間がないからまた来週弾いてね。じゃあこのまえ渡した新しい本も見てみましょう^^;」












Aちゃん「・・・あっ(@°▽°@;














せりせ。「忘れたの?^^;」








Aちゃん「・・・はい(@°▽°@;








Aちゃんが忘れ物って初めてだけど・・・
















・・・・ごホゴホゴホ(>з<):;*.':;











・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;






・・・






花粉症にしては








なんだか顔も赤いーー;








せりせ。「ちょっとごめん」







(●`へ´)ノ(@°▽°@;






注:Aちゃんのおでこに手を当てるせりせ。








熱い!!(゚Д゚)











せりせ。「熱あるよ!!風邪引いたんじゃないの?!!(゚Д゚)」












Aちゃん・・・そうかも(@°▽°@;







せりせ。「無理してピアノ来なくてもよかったのに・・・」











Aちゃん「だってピアノに来たかったもん(@°▽°@;











気持ちは嬉しいけど





身体が一番ですよぅ







困|д・)













医者も行って欲しいAちゃんに




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック