主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その50)
2013年04月24日 (水) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困|(。。;






それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・









Aちゃん「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノ」








おっ!起きてる!!





起きてるってことは






月謝泥棒脱出か!(●`▽´●)ノ










いやいや油断は禁物・・・






一曲目は例の“空中ブランコ”か・・・








パフォーマンスが出来ないから弾かないと言った例の曲。詳しくは前記事読んで下さい










おそるおそる








せりせ。「えーっとじゃあまず“空中ブランコ”弾いてもらえます?^^;」











はいっ!m(@°▽°@)m~♪








おおっ!パフォーマンス無しで弾いた!!









せりせ。「じゃあ次の曲を^^;」









はいっ!m(@°▽°@)m~♪











せりせ。「じゃあ次の曲を^^」










はいっ!m(@°▽°@)m~♪







(●`▽´●)ノ






とうとう月謝泥棒を脱出できたせりせ。に







月謝泥棒シリーズ終了?(@°▽°@)







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のオチ?>





次の週






電話ヘルヘルヘル~♪






あれ?Aママからだ






何かあったのかな?










Aママ「先生すみません!今日いつもの時間に行けないのでお休みさせて下さい^^;」











せりせ。「遅くてもかまいませんが^^;」











Aママ「いえ・・・それだと私の仕事の時間に・・・おばあちゃんも都合悪いので」











せりせ。「じゃあ他の曜日に^^;」









Aママ「いえ・・お姉ちゃんの学校が早く終わる日が他にないので・・・今週はお休みさせて下さい^^;」












せりせ。「・・・月謝頂いてるのにそれじゃあ申し訳ないです・・・」










Aママ「いえいえこちらの都合なので結構です。^^;」







お月謝頂いてるのにこれじゃ









でもまあ本人がいいというならいいか^^;



本人?(@°▽°@)













次の週








電話ヘルヘルヘル~♪






あれ?またAママからだ










何かあったのかな?









Aママ「先生すみません!Aちゃんインフルエンザにかかってしまって!」











せりせ。「ええっ!(゚Д゚; それは可哀想!・・・じゃあ治ったら他の日に代わりを」











Aママ「インフルエンザなので来週まで無理ですし、いいです^^;」












せりせ。「でもお月謝も頂いてるのに、この前もお休みでしたし・・・」











Aママ「こちらの都合ですからいいです。とにかく来週治ってたら伺いますので^^;」









せりせ。「おだいじに・・・」









2週も続けてお休みで






代わりをしないということは









本物の“月謝どろぼう”?・・・






・・・困|(。。;










何とか月謝泥棒を脱出してほしいせりせ。に




今回は不可抗力ですよぅ・・・(。。)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック