主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
覚えてね(その12)
2013年04月18日 (木) | 編集 |



えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが















(。。;









それは●○前のこと





おっとりとした生徒さんのAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









うさぎとかめシリーズの双子の妹?





せりせ。「はいこんにちは!発表会よくがんばりましたね^^」













こくん(。・_・。)








せりせ。「じゃあ久しぶりにワークからしましょう^^」







こくん(。・_・。)








せりせ。「前にやってたところは( ..)φ」








あっ!






アァ?ン?





121114_170220.jpg






121114_170248.jpg




・・・






前にも注意したのに








字が治ってないーー;









何を注意されたのか分かってなかったの?






壁 |д・)










せりせ。「アァじゃなくてファ、ンじゃなくてソ!字を治してね^^;」










こくん(。・_・。)











せりせ。「じゃあ次はピアノをしましょう弾いて^^;」









m(。・_・。;m






せりせ。「そこは○の音です^^;」









こくん(。・_・。)









m(。・_・。;m~







また違ってるーー;








せりせ。「・・・そこは○の音!ーー;」










こくん(。・_・。)





m(。・_・。;m~










また違ってるーー;








せりせ。「・・だからそこは○の音(。。;」








m(。・_・。;m~








何とか出来た・・・











せりせ。「念のためもう一回」









m(。・_・。;m







また間違ってますよぅ






困 |д・)




・・・







それにしても






Aちゃんが発表会の曲を弾けるようになったのは





きっと








ものすごい努力してたんですね









・・・(TT)





おもわずもらい泣きの図?







頑張ってるAちゃんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>







A祖母「こんにちは~^^」










せりせ。「あっ!こんにちは!発表会はどうもお疲れさまでした^^」











A祖母「Aちゃんあまり良く弾けてなかったですが^^;」










せりせ。「いえ!Aちゃんにしてはすごくよく弾けてたとおもいますけど^^;」












なにせ今言ったことも忘れる子が1曲通して弾けたし・・・












A祖母「今日は先生に相談したかったのですが、電気のピアノじゃなくて、本当のピアノあった方が上手になりますかね^^;」









・・・






Aちゃんの家は “高機能デジピ”






これはこれで昼夜問わず長時間練習出来るし、生ピアノとはまた違った使い方ができるし良いんですけど







Aちゃんの場合








楽器うんぬん以前に問題が













・・・(。。;







何とかがんばって“言われたことを覚えてほしい”Aちゃんに




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック