主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話題(その後)
2013年04月15日 (月) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが






本番の後の話です








(。。;







発表会終了後






超特急カメちゃん「せんせーヾ(@°▽°@)ノ











超カメママ「初めまして、いつもありがとうございます。(@°▽°@)」






おおっ!超カメママだ








初めてお会いするけど超特急カメちゃんにそっくり^^











超カメママ「習って間もないのに発表会出たいっていうから心配したんですけど、ちゃんと弾けて安心しました(@°▽°@)」







せりせ。「本人すごくがんばったんですよ^^









超カメママ「いえいえ先生のおかげです!ありがとうございました(@°▽°@)」









せりせ。「いえいえ!本人すごくがんばったんですよ^^







超カメ祖母「いえいえ本当に先生のおかげさまです。ありがとうございました^^」










せりせ。「いえいえガンバリ屋さんだし、楽しみなお子さんですね^^」







超カメ一家「先生本当にありがとうございました!!」





(@°▽°@) (@°▽°@)(^^)







本人ががんばったからなんだけど




こんなに喜んでもらえたらうれしいです








^^






次の週






超カメちゃんと祖母「こんにちは~ (@°▽°@)(^^)









せりせ。「あっ!こんにちは^^」





超カメ祖母「発表会はどうもありがとうございました^^











先生のおかげさまです。ありがとうございました^^」



せりせ。「いえいえ!本人すごくがんばったんですよ^^







超カメ祖母「いえいえ本当に先生のおかげさまです。ありがとうございました^^」



発表会の会場であんなに丁寧にお礼を言ってくださってたのに




レッスンにも付いてきてまた丁寧なお礼を^^







せりせ。「いえいえガンバリ屋さんだし、楽しみなお子さんですね^^」









超カメ祖母「いえいえ本当に先生のおかげさまです。これからもよろしくおねがいします^^」







とても丁寧な超カメ祖母に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のオチ?>



話は発表会終了後に戻ります






えっとうさぎとカメの姉妹と“最後の切り札”さんたちは??





ごあいさつしたいんだけど






きょろきょろ





いないなぁ





おばあちゃんの携帯に電話してみよう( ..)φ





電話ヘルヘルヘル~







出無い・・・





もう家帰ったのかな



( ..)φ






電話ヘルヘルヘル~







出無い・・・










夜かけてみよう




( ..)φ






電話ヘルヘルヘル~~







出ませんね











次の日の朝





( ..)φ




電話ヘルヘルヘル







やっぱ出ませんよぅ






(。。;

















ってか着信履歴あったら、普通向こうからかけてくるんじゃ・・・







電話ヘルヘル~♪






あっ!かかってきた





うさかめ祖母「もしもし!電話いただいたみたいですが」









せりせ。「あっ!昨日は発表会お疲れ様でした^^」








うさかめ祖母「いえいえ昨日帰り道で2人に言ったんですが、2人とも落ち着きないし、云々(`へ´)」








・・・帰り道に頭ごなしに"ダメだし"したんですね











本人たちの顔を直接見て






まず褒めてあげたかったんですけど・・・








せりせ。の方針は“まず褒める”が基本










うさかめ祖母「先生も叱ってください!(`へ´)」








せりせ。の方針は“まず褒める”が基本














せりせ。「・・・あの発表会の感想は直接本人たちにいいますから・・・」




せりせ。の方針は“まず褒める”が基本







(。。;









何とかフォローしてほしいせりせ。に









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック