主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その49)
2013年04月09日 (火) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困|д・)






それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・

Aちゃん「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノ」








おっ!起きてる!!





起きてるってことは






月謝泥棒脱出か!(●`▽´●)ノ










いやいや油断は禁物・・・







せりせ。「じゃあまずテクニックから弾いて!“まほうのもり“でしたね^^」




ヽ (-"-) ノ






あっ!顔が変わった(・・;











(-"-)艸






・・・





動きが怪しい







せりせ。「えっと何してるの?^^;」











Aちゃん「しっ!今、魔法薬作ってるから黙って!!(-"-)」






(-"-)φ





(-"-)艸










ヽ (-"-) ノ






・・・




魔法薬





そうだ!











せりせ。「魔女さん!ピアノが上手に弾ける魔法薬作ってくださいな^^;」












Aちゃん「分かりました(-"-)」











(-"-)φ





(-"-)艸










Aちゃん 出来ましたヽ (-"-) ノ











せりせ。「じゃあ効くかどうか、試しに飲んでピアノ弾いてもらえます?^^;」











ごくごく(-"-)艸









m(-"-)m~♪








弾いた(●`▽´●)ノ







せりせ。「よく弾けました!ごうかく^^」








Aちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ









せりせ。「じゃあ次の曲は“コーヒーカップ”」








ぐるぐるヾ(@°▽°@)ノ










なんでぐるぐる?遊園地の“コーヒーカップ”の乗り物をイメージしてるからです^^;









せりせ。「じゃあ弾いて!」










ごくごく(-"-)艸















また“ピアノが上手になる魔法薬”のんでる^^;









m(@°▽°@)m~♪









弾けた!(●`▽´●)ノ






今日は何とか月謝泥棒を脱出できそうなせりせ。に







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>








せりせ。「じゃあ次の曲は“空中ブランコ”ですね」









ぴょんぴょんヾ(@°▽°@)ノ








せりせ。「それ・・・空中ブランコ?^^;」










Aちゃん「うん(@°▽°@)」











せりせ。「空中ブランコの絵って・・・ブランコにさかさまにぶらさがってますけど^^;」








(@°▽°@;












せりせ。「えっと無理にパフォーマンスしなくていいからピアノ弾いて^^;」













Aちゃん「空中ブランコできないと弾けませんっ!ヾ(@°▽°@)ノ










困|д・)










何とか“空中ブランコ”をしてほしいAちゃんに






空中ブランコできる魔法薬つくってもらえば?ーー;




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック