主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話題(その13)
2013年03月28日 (木) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが






いよいよ




本番です








(。。;(。。;(。。;




それは●日前のこと







今日は発表会当日


分かったから早く書け!



前の部が押してきて







せりせ。の生徒が出る部の開始時間に食い込んだ@@;











誘導係の先生「次の部の出演順番の#$番から$%の生徒さん!舞台袖に来て下さい!!」







ぎゃーうさぎとカメと超特急カメちゃんたちは?どこ?@@;

(名前にするな!!)





舞台袖に居た!!












(。。;(。。;(。。;








ってか





キャラが出ないほど緊張してる













まずはカメさんか
(名前にするな!!)










せりせ。「楽譜いちおう見る?^^;」








コクン(。。;








カメちゃんは楽譜みて弾いてないし、いつも楽譜は置かないんですが








まあいいか^^;












m(。・_・。)m~♪








あっ!高さ間違えてる







「ベーゼンドルファーインペリアル」は鍵盤の数が多いので





間違う子もたまにいるのですが











m(。・_・。)m~♪







・・・





本人まったく気が付いてない







ってか目立ったミスでないから誰も気がつかない^^;







m(。・_・。)m~♪














最後まで止まらず弾きとおせた







ヾ(@°▽°@)ノ








パチパチパチ(^^)艸(^^)艸(^^)艸









次は超特急カメちゃんか




(名前にするな!!)









超特急カメちゃん「ねえねえせんせ!おじぎするの?椅子は自分で治すの?楽譜はどうすればいいの?速さは?(@°▽°@;








・・・






前の日にピアノ教室で本番のとおりリハしてるのに忘れたの?











超特急カメちゃんは初めての発表会なので緊張してるんですね^^;












せりせ。「最初と最後お辞儀して、楽譜と椅子は先生が持って出ます。速さはこのくらいトントントントン。さあ出て^^」



















m(@°▽°@)m~♪









おおっ!流石“発表会に出たいから頑張ってる”超特急カメちゃん









いつもよりメリハリがあって上手^^







パチパチパチ(^^)艸(^^)艸(^^)艸










がんばったカメちゃんと超特急カメちゃんに


(名前にするな!!)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>







次はうさぎさんか
(だから名前にするな!!)





“最後の切り札”だのみだけど






どうなったかな・・・





(。。;







緊張のあまりキャラかわったまんま^^;










せりせ。「お父さん見てるから大丈夫!」



(●`へ´●;







おっ!キャラもどった^^;








せりせ。「じゃあ舞台に出て弾いて!」










m(●`▽´●)m~♪









おっ!




“最後の切り札”の効き目絶大













ちゃんと弾けたヾ(@°▽°@)ノ








がんばったカメさんと超特急カメちゃんとうさぎさんに

だから名前にするな!!








ヾ(。・_・。)ノヾ(@°▽°@)ノヾ(●`▽´●)ノ



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック