主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話題(その12)
2013年03月25日 (月) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが






いよいよ




本番です


@@;









それは●日前のこと







今日は発表会当日








本番前












2013_0324seijinnsiki10004.jpg


2013_0324seijinnsiki10002.jpg



ここの施設にはなぜか宇宙人のバイト君がいるんです^^;



2013_0324seijinnsiki10009.jpg



小さい子が引いてますけど^^;







まずは他の部のお手伝い







出演者が多い合同発表会なので何部かに分けて、自分の生徒が出無い時はお手伝いするんです。






ん?

2013_0324seijinnsiki10010.jpg



地元のケーブルテレビの取材が入ってる(・∀・)



・・・・






こんなことなら




もっといい服着てくればよかった


(。。)\(`へ´)






・・・







冗談はさておいて^^;
(冗談に聴こえないですがーー;)





まじ“良いおべべ着た”生徒さんが^^


2013_0324seijinnsiki10011.jpg



順調に進行してますが



2013_0324seijinnsiki10015.jpg






緊張して






弾き直ししたり繰り返しを余計にする生徒さんもちらほらいる












やっぱ本番は特別なんですね~~。










おかげで






終了予定時間を大幅にオーバー









せりせ。の生徒が出る部の開始時間に食い込んだ@@;











誘導係の先生「次の部の出演順番の#$番から$%の生徒さん!舞台袖に来て下さい!!」







ぎゃーうさぎとカメと超特急カメちゃんたちは?どこ?@@;

(名前にするな!!)





舞台袖に居た!!












(。。;(。。;(。。;








ってか





キャラが出ないほど緊張してる





なんとか頑張ってほしいうさぎとカメと超特急カメちゃんたちに





だから名前にするな!



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>





今日のその後



・・・・






出演者が多くて長くなるので






2部に分けたいと思いますm(__)m







ネタの出し惜しみ?




めめめめっそうにも無い^^;










さっさと続きを書いてほしいせりせ。に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
すごい!
この少子化の時代にあふれんばかりの生徒さんだなんて、凄い!すごすぎる~~
これもせりせ。先生のお人柄ですね。びっくり~~私も地道に頑張り〼!
2013/03/25(Mon) 13:03 | URL  | みかんぴあの #-[ 編集]
みかんぴあのせんせい
お久しぶりです^^

>この少子化の時代にあふれんばかりの生徒さんだなんて、凄い!すごすぎる~~
>これもせりせ。先生のお人柄ですね。びっくり

あふれんばかりの生徒@@;ちちちちがいます(汗)
先生だけでも10数人の大がかりな合同発表会なので生徒さんが多いだけです・・・
少子化は田舎の方が深刻で、最寄りの小学校は1学年数人・・・ピアノ教室の方が多いかもです・・・涙)
とはいえ、生徒さんにあふれんばかりの愛はありますから、大事に育てていきたいなって思います^^(一緒に成長かも)

>~~私も地道に頑張り〼!

ハイ!私も地道に勉強頑張り〼!(勉強?生徒募集は?)
みかんぴあのせんせいのエリアで見かけたら声かけてくださいね^^
(顔も名前も分かんないのにどうやってーー;)
2013/03/26(Tue) 08:31 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック