主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話題(その11)
2013年03月22日 (金) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが






( ̄人 ̄)


それは●日前のこと







元気一杯の生徒さんのAちゃんがやってきました








Aちゃん「・・・・こんにちは
(。・_・。)






ん?いつもとキャラが違う??






あっ!











Aパパ「こんにちは今日はレッスン見学させて下さい
(`へ´)











今日はお父さん付きだ(゚Д゚)







それでキャラ変わってたんですね^^;






せりせ。「じゃあ今日は発表会の曲から弾いて下さい^^;」









Aちゃん ハイ(。・_・。)








m(。・_・。)m~♪










・・・うーむキャラが変わっても






あいかわらず




音も違ってるし




指もでたらめ





強弱も付いてない





スタッカートも切れが悪いし




テンポもフリー



ーー;








せりせ。「これ練習した?」








Aちゃん「・・・はい(。・_・。)








返事が怪しいーー;








せりせ。「・・・前にも言ったけど、ちゃんと練習してたら弾けない曲じゃないんですけど・・・」








Aちゃん「はい(((((。・_・。)







前にもどころかこの会話何回目?









Aパパ「練習してないのか?(`へ´)」










Aちゃん「はい(((((。・_・。)












Aパパ「そんないい加減な気持ちだったら止めておきなさいっ!(`へ´)」










・・・止めておく







もう日が無いし




それも仕方が無いか









Aちゃん「いえ・・・頑張ります(●`へ´●;)









せりせ。「じゃあもういっかい弾いて^^;」








m(●`へ´●)m~♪








・・・音間違ってる









せりせ。「そこ音間違ってるーー;」









Aちゃん「えっ?m(●`へ´●;)m











せりせ。「間違ったところは●の音ですよ、そこだけ弾いて!」










はいっ!(●`へ´●;






m(●`へ´●;m







また違ってるーー;








せりせ。「・・・そこは●の音!――;」








はいっ!(●`へ´●;






m(●`へ´●;m













また違ってるーー;








せりせ。「・・だからそこは●の音(。。;」






Aパパ「真剣に弾きなさい!(`へ´)」







はいっ!(●`へ´●;






m(●`へ´●)m









治ったヾ(@°▽°@)ノ








せりせ。「じゃあ次は指を治しましょう^^;」











Aパパ「真剣に弾きなさい!(`へ´)」






はいっ!(●`へ´●;






m(●`へ´●)m






治ったヾ(@°▽°@)ノ











せりせ。「じゃあ次は#$%&を」







Aパパ「真剣に弾きなさい!(`へ´)」




はいっ!(●`へ´●;









m(●`へ´●)m






治ったヾ(@°▽°@)ノ















Aパパ「どうでしょうか?発表会間に合いそうですか?(`へ´)












せりせ。「あと数日ですが、あとはお家で忘れないように練習すれば何とかなりそうです^^」








Aパパ「分かりました!ちゃんと見張ってて練習させます!(`へ´)ノ














ヾ(@°▽°@)ノ






最後の切り札?登場で







何とか間に合いそうなAちゃんに









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>








それにしても








Aちゃんのパパがレッスンに来たって初めてだけど








ここにきて“最後の切り札”登場って









切り札



・・・





あっ!もしかして






“天神さん”行ったからかも






DVC00838.jpg








ご利益抜群の学問の神さまに( ̄人 ̄)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック