主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うさぎとかめ(その28)
2013年03月16日 (土) | 編集 |
えー




前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の





ペース配分の話を書きましたが








器用なうさぎさんと(姉)不器用なかめさん(妹)の


双子の








その後はどうなったでしょう。



・・・(。。)




それは●●前のこと









双子の姉Aちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ







せりせ。「ハイ!こんにちは!じゃあ発表会の曲を」










せりせ。「じゃあ弾いて!」








m(●`▽´●)m~♪








・・・間違ってる









せりせ。「そこ先週も言ったけど、音間違ってるーー;」










Aちゃん「えっ?m(●`へ´●;)m






先週どころか






その前も







そのまた前もーー;









せりせ。「前も言ったけど、楽譜を良く見て、ゆっくりそこだけ練習した?ーー;」














((((●`へ´●;









フリーズしてる




ってことはーー;







せりせ。「じゃあ今から練習しましょう。間違ったところは●の音ですよ、そこだけ弾いて!」










はいっ!(●`へ´●;






m(●`へ´●;m








また違ってるーー;








せりせ。「・・・そこは●の音!――;」





はいっ!(●`へ´●;






m(●`へ´●;m













また違ってるーー;








せりせ。「・・だからそこは●の音(。。;」





はいっ!(●`へ´●;






m(●`へ´●;m






何とか出来たーー;





せりせ。「念のためもう一回」





m(●`へ´●;m







また間違ってますよぅ






困 |д・)








何とか間違ってる音を覚えてほしいAちゃんに

(覚えてねシリーズ?)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>






そして次に






妹のBちゃんがやってきました







Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









せりせ。「はい!こんにちは!発表会の曲弾けたかな?」
















こくん(。・_・。)





おっ^^








せりせ。「じゃあ弾いて」










m(。・_・。;m~








・・・音間違ってる









せりせ。「そこ先週も言ったけど、音間違ってる^^;」










?(。・_・。)






覚えてないの??





先週どころか







その前も




そのまた前も言ったのに




・・・・












仕方がない今日こそ覚えてもらおう








せりせ。「そこは○の音です弾いて!^^;」









こくん(。・_・。)





m(。・_・。;m~







また違ってるーー;








せりせ。「・・・そこは○の音!――;」










こくん(。・_・。)





m(。・_・。;m~










また違ってるーー;








せりせ。「・・だからそこは○の音(。。;」








m(。・_・。;m~








何とか出来た・・・











せりせ。「念のためもう一回」









m(。・_・。;m







また間違ってますよぅ






困 |д・)








今日も仲良く足並み揃った双子に





・・・(。。)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック