主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その47)
2013年03月10日 (日) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・(。・_・。)








それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・



○o。((+_+))zzz.






寝てますねーー;










せりせ。「じゃあリズム練習からしましょう^^;」








○o。((+_+))zzz.










困|д・)





月謝泥棒キター(・∀・)








せりせ。「じゃあピアノを^^;」





○o。((+_+))zzz.






困|д・)


月謝泥棒キター(・∀・)



・・・このままじゃ今日も”月謝泥棒状態”に・・・








せりせ。「ねえねえお雛様飾ったの見ようか?」








コクン((+_+))zzz.





DVC00811.jpg





DVC00813.jpg










Aちゃん「わーきれいヾ(@°▽°@)ノ」






おっ!目が覚めた^^










せりせ。「さあさあじゃあピアノのお部屋に行きましょう^^」







(@°▽°@)ヽ(^_^;)








せりせ。「じゃあピアノ弾いて^^」











Aちゃん「練習してありませんっ!ヾ(@°▽°@)ノ







月謝泥棒キター(・∀・)





せりせ。「そんなこと言わないで・・・本開いて・・・出来ないところだけでも練習してほしいんだけど^^;」








Aちゃん「ねえねえ練習忘れないように書いていい?(@°▽°@)」








せりせ。「いいですよ^^」







(@°▽°@)φ



DVC00814m.jpg





せりせ。「これで今度からちゃんとれんしゅうする?」







Aちゃん「はいっ!ヾ(@°▽°@)ノ





(●`▽´●)ノ








こんどこそ何とか練習してくれそうなAちゃんに











今度こそ・・・ってーー;







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>










次の週









Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ








おっ!起きてる!!









せりせ。「じゃあピアノ弾いて^^」







Aちゃん「練習してありませんっ!ヾ(@°▽°@)ノ






ええっ!(゚Д゚)








せりせ。「ええっ!?だってこの前自分で“いっぱいれんしゅうしなさい”って本に書いてたじゃない」







Aちゃん「ええっ!?(゚Д゚)」







覚えてないの?――;










せりせ。「・・・ほらここ^^;」






DVC00814m.jpg






Aちゃん「ええっ!?これ私がかいたの?(゚Д゚)」








せりせ。「そう・・Aちゃんの字でしょ?^^;」










Aちゃん「ええっ!?(゚Д゚)」












・・・そりゃあせりせ。の字は“子供並み”ですけど








壁 |д・)








なんとか自分が書いたことを覚えていてほしいAちゃんに



(。・_・。)



覚えてねシリーズ?(@°▽°@)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック