主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
金運を高める?(稲荷祭り2013編)
2013年03月07日 (木) | 編集 |

えー金運を高めるべく











日々努力をしているせりせ。ですが
(その努力を他のことに向ければーー;)




昨日は




亭主の実家に





ちょっと足を延ばして行って来ました
(●`へ´)/





(徒歩3分ですがーー;)










それは3月6日のこと(期日明記昔話?)







近所の神社の稲荷祭りがあり









その分霊のお姑さん宅のお稲荷様の祠でも「稲荷祭り」がありました


2013_0306seijinnsiki10002.jpg




去年の写真?いえ今年の写真です^^;






2013_0306seijinnsiki10003.jpg







油揚げの他に海の幸、山の幸をお供えするのですね










神主さんもいらして本番!





2013_0306seijinnsiki10004.jpg



2013_0306seijinnsiki10006.jpg






神主さん「かし~こみかし~こみ#$%&」







えーっと玉ぐしほうでんは二礼二拍手・・一礼でしたね^^;
(このごろ記憶力が・・グスス)







( ̄人 ̄)(-"-)
(御利益があるよう長く祈るの図?)







今年は何事もなくつつがなく終了!
(去年は何が?神主様も人間だし^^;)









そして行事が終わって家に帰るせりせ。と娘







♪ピンポーン







せりせ。「ハイ!」







相手「●◎ですが、家の#$が初老なのでこれ^^」







饅頭だ^¬^





注;ここら辺では稲荷祭りの時に、42歳の(初老)男性は厄を払って近所に饅頭を配る風習があるのです。







・・・








そして夜






饅頭配り今年は一軒だけか・・・





あまりご利益なかったかも^^;




(賞味期限間際の饅頭を何箱ももらったら困るって言ってたくせにーー;)









配る






そういえば








バレンタインデーにチョコ配ったっけ








もうじき





お返しを請求できる日ホワイトデー







せりせ。「甘いものと言えば、もうじきホワイトデーだけど」








亭主「うむ(`へ´;」







せりせ。「甘いものはやだな~(@°▽°@)」







亭主「・・・それで?(`へ´;)











せりせ。「誕生日ももうじきだし・・・欲しいものあげた方がいいと思うし(@°▽°@)」








亭主((((((`へ´;)









あっ!逃げた(・∀・)








娘。「んじゃこれ誕生日の(-"-)










娘。がこずかいからくれた@@;











せりせ。「無理しなくていいよ^^;」












亭主(`へ´;)







あっ!もどってきた








亭主「じゃあこれ(`へ´;)ノ









おおっ!







亭主が現金をくれたヾ(@°▽°@)ノ






ご利益抜群の稲荷まつりに










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のオチ?>



・・・





ご利益






ってか






家族からもらったんじゃ意味ないんじゃ









壁 |д・)






何とか家の金運を高めたいせりせ。に



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック