主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話題(その10)
2013年03月04日 (月) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが







(TT)







それは●○前のこと




元気一杯の生徒さんのAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせいっ!こんにちはっ!
(●`▽´●)ノ






せりせ。「ハイ!こんにちは!今日は発表会の曲から弾いて下さい」









Aちゃん ハイ(●`▽´●)








m(●`へ´●)m~♪










・・・簡単な曲に変えたから





音はあってますがに





指もでたらめ





強弱も付いてない





スタッカートも切れが悪いし




テンポもフリー



ーー;








せりせ。「これ練習した?」








Aちゃん「・・・はい(●`へ´●;)







返事が怪しいーー;








せりせ。「この曲譜読みは簡単なんですけど練習しないと指が動かないって・・・前にも言いましたけど?」








Aちゃん「はい((((●`へ´●;)






前にもどころかこの会話何回目?







もう日が無いし仕方が無い









おばあちゃんに言って見張ってもらおう








いや・・・









この子はおばあちゃんの言うこともぜんぜん聞かないしーー;









でももうそんなこと言ってる時間は







がらがらがら








A祖母「こんにちはどうですか?^^」









せりせ。「・・・練習すればなんとかなると思って・・・でももう何週も同じ状態なんです・・・」









A祖母「もう出来たからって言って練習しないんですけど^^」







ーー;








A祖母「それと出来たから、その日子供会のボウリング大会にも出たいって言ってるんですけど^^











ボウリング大会








これだけ言っても練習しないし







そっち出たいんなら









せりせ。「ボウリング大会出て、発表会は止めるんですか?^^;」








A祖母「いえ!ボウリング大会出てから発表会も出るって^^;」












当日練習しても間に合うかどうかわからないのに










ボウリング大会も出る・・・












壁 |д・)








せめてどっちかにしてほしいAちゃんに










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>








次の日








ずっと“ピアノを習いたかった「超特急カメさん」”のBちゃんがやってきました。









Bちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ










せりせ。「ハイ!こんにちは!まず発表会の曲から弾いてください」










m(@°▽°@)m~♪








うおっ!









難しいアレンジに変えたし、テンポも上げたけど出来てる@@;








せりせ。「すごいね・・・いっぱい練習したの?」










Bちゃん「うん!だって発表会でたいもんヾ(@°▽°@)ノ








(TT)





あまりの健気さに思わずもらい泣き?










せりせ。「これなら発表会大丈夫^^」









Bちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ








^^










・・・そういえばBちゃんも当日ボウリング大会あるんだっけ・・











せりせ。「・・・ところでAちゃんに聞いたけど、発表会の日ボウリング大会もあるんでしょ?」








Bちゃん「うん(@°▽°@)










せりせ。「発表会の曲出来たし、ボウリング大会出たいんなら・・・」










Bちゃん「発表会の方が大事だから、ボウリング出ないって断った!(@°▽°@)








(TT)





あまりの健気さに思わずもらい泣き?









発表会を一番に頑張ってる「超特急カメちゃん」に










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック