主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その5)
2013年03月01日 (金) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)







ブログではこのところお子様のぴあのの話題が多く
(ってかこのところぴあのの話題書いてないようなーー;)




お子様専門ぴあの教室と思われているようなので






今日は大人の生徒さんの話題を






書きたいと思います





・・・(-_-)





2012_0114h0004.jpg


注;イメージ画像






それは●○前のこと







奥様生徒さんのAさんがやってきました。









Aさん「せんせーおねがいします
ヾ(@°▽°@)









大人?













せりせ。「今日はこの曲でしたね。じゃあ弾いて下さい!」





挨拶省略?








m(@°▽°@;m~♪










うーん









前記事から進歩なし





(-_-)





2012_0114h0004.jpg


注;イメージ画像












せりせ。「・・・今週はお忙しかったんですね^^;」








“練習してないですね”の大人バージョン表現・・・











Aさん「右手がんばって覚えてきました(@°▽°@)








・・・右手覚えてたらこんなに止まらないはず・・・










Aさん「右手は弾けるのに、楽譜みながら両手で弾くと弾けないんです(@°▽°@)」









・・・そうかなぁ






ほとんど“右手の音”で引っかかってるんですけど







・・・・・・






せりせ。「じゃあ楽譜閉じますから、右手だけ弾いて見て下さい^^;」









m(@°▽°@;~♪









やっぱり右手覚えてない・・・







せりせ。「覚えてないみたいですけど^^;」






Aさん「えーだっていつも楽譜開いてるから調子くるって~(@°▽°@)







楽譜開いてないと弾けないってことは







やっぱ覚えてないんですねーー;









せりせ。「ある程度楽譜見て弾いて大体覚えたら楽譜閉じて弾いて見て、覚えてないところがあったらそこだけ楽譜見て確認するようにしたほうが・・・」






Aさん「えーめんどうくさい~(@°▽°@)








(-_-)






せりせ。「そんなこと言わないで・・・まあ出来るところまで弾いて見て^^;」






Aさん「m(@°▽°@;~♪











せりせ。「ハイ!そこ楽譜見て!」









Aさん「m(@°▽°@)~♪







せりせ。「じゃあ楽譜閉じて」







Aさん「m(@°▽°@)~♪






出来たヾ(@°▽°@) ヾ(@°▽°@)







何とか右手を覚えられそうなAさんに






覚えられそうな?――;








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>









せりせ。「じゃあ楽譜開いて両手で弾いて見て」






Aさん「m(@°▽°@)m~♪









おおっ!大体弾けるようになった^^







せりせ。「ほら!右手“ちゃんと”覚えたら、楽譜見ながら両手で弾いても大丈夫でしょ^^」









Aさん「ほんとだ~(@°▽°@)」







せりせ。「じゃあ来週は次のページもやってみましょう。次のページは調が変わります」







Aさん「えーめんどうくさい~(@°▽°@)








(-_-)







せりせ。「そんなこと言わないで・・・右手だけでもいいですから^^;」









Aさん「えーめんどうくさい~(@°▽°@)











・・・(-_-)






2012_0114h0004.jpg


振り出しに戻るの図?







何とか頑張ってほしいAさんに









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック