主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(送迎編)
2013年02月26日 (火) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)





“月謝泥棒”と言われないようなレッスンを







心がけているのですが





壁 |д・)







それは●○前のこと





高校生のAちゃんのレッスン日



おおっ!お子様と奥様以外のキャラ登場?




・・・








レッスン時間過ぎてるのにまだ来ない・・・









学校から帰る電車が遅れているのかも








がらがらがら









Aちゃん「こんにちは!遅くなってすみませんヾ(@°▽°@;)









せりせ。「電車遅れてたの?」









Aちゃん「いえ・・今日は自転車じゃないので駅から歩いてきましたヾ(@°▽°@;









Aちゃんは自転車で駅まで行って、あと電車で高校まで通学。









帰りは電車で駅まで来て、家に帰らず自転車でピアノ教室に直行。






そして家まで自転車で帰るというパターンなのですが








お天気の悪い日は駅まで車で送迎





帰りはピアノ教室は駅とAちゃんの家の中間地点(というより4分の1くらいかな)にあるので、駅から歩いて来て、レッスン後、お母さんがピアノ教室まで迎えに来るというパターン










駅からここまで歩いたら15分はかかるし^^;











せりせ。「そっか・・・だから遅れたのね。でもまあこの後だれも来ないからその分余分にレッスンしましょう」










Aちゃん「ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ








サービス抜群のぴあのきょうしつにいっぴょ~?







10分後





あれ?車が入ってきた





Aちゃんの家の車だ・・・










せりせ。「もうお迎え来たみたいだけど・・・少し待っててもらいましょう^^;」









Aちゃん「いえ!いいです!ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ」








あ~あ帰っちゃった・・・







でもまあ今度来た時余計にすればいいし






サービス抜群のぴあのきょうしつにいっぴょ~?







次の週









Aちゃん「こんにちは!遅くなってすみませんヾ(@°▽°@;)






せりせ。「いえいえ・・今日こそ余計にしましょう^^;」









Aちゃん「いえ!いいです!(@°▽°@)」









10分後





あれ?車が入ってきた





吹雪いていて見えにくいけどAちゃんの家の車みたい・・・











せりせ。「もう来たみたいだけど・・・少し待っててもらいましょう^^;」








Aちゃん「いえ!いいです!ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ」








あ~あ帰っちゃった・・・







今日はこの後誰も来ないし






ちょっと練習♪







20分後






さてとご飯の支度でもしようっと






ん?亭主が帰ってきてる








車は入ってこなかったけど??







せりせ。「どうやって帰ってきた?」







亭主「車が壊れて代車で来た(●`へ´●)」









えっ!?代車??








あっ!!さっきAちゃんの家の車だと思ったのは








亭主の代車だったんですねーー;







ってことは





Aちゃん





この猛吹雪の中






Aちゃんに電話だ!!






せりせ。「ごめん!さっきのお家の車じゃなかったのね!!戻ってくれればよかったのに・・・歩いて帰ったの?」






Aちゃん「途中で会ったし、大丈夫です(@°▽°@)」







せりせ。「ごめんね・・・まさか代車で帰ってくるとは思わなかったので・・」







Aちゃん「いえ・・ぷっ(@°艸°@)」








とても寛大なAちゃんに














いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>




次の週







Aちゃん「こんにちは!遅くなってすみませんヾ(@°▽°@;)






せりせ。「いえいえ・・この前はごめんね^^;」








Aちゃん「いえ!いいです!・・ぷっ(@°艸°@)」










せりせ。「じゃあ今日こそちゃんと余計にレッスンしますね^^;」







Aちゃん「いえ!いいですけど・・ぷっ(@°艸°@)」








m(@°▽°@)m









30分経過








m(@°▽°@)m






1時間経過







m(@°▽°@)m




・・・それにしても遅い










Aちゃん「電話してみます(@°▽°@;)








Aちゃん「もしもし・・・#$%&」










Aちゃん「今仕事場出るから、あと30分くらいかかりますって(@°▽°@;」












せりせ。「・・・じゃあもうちょっとレッスンしますね^^;」







m(@°▽°@)m







さらに30分経過








車が入ってきたけど猛吹雪で見えない・・・










Aちゃんの携帯ヘルヘル~♪











Aちゃん「今来ました!ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ










今日は余分にレッスン出来た






サービス抜群のピアノ教室に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






ってか今までの不足分取り返しただけじゃーー;



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック