主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その4)
2013年02月23日 (土) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)







ブログではこのところお子様のぴあのの話題が多く
(ってかこのところぴあのの話題書いてないようなーー;)




お子様専門ぴあの教室と思われているようなので






今日は大人の生徒さんの話題を






書きたいと思います





・・・(-_-)





2012_0114h0004.jpg


注;イメージ画像








それは●○前のこと







奥様生徒さんのAさんがやってきました。









Aさん「せんせーおねがいします
ヾ(@°▽°@)









大人?













せりせ。「今日はこの曲でしたね。じゃあ弾いて下さい!」





挨拶省略?








m(@°▽°@;m~♪










うーん









さいしょっから音が拾えていない





・・・(-_-)





2012_0114h0004.jpg


注;イメージ画像












せりせ。「両手の譜読み無理だったら右手だけを弾いて、覚えたら左手を入れてみれば?^^;」









Aさん「えーめんどうくさい~(@°▽°@)












(-_-)









せりせ。「でも・・・・・右手だけでも覚えた方が楽譜見て弾く時も楽だし^^;」











Aさん「えーめんどうくさい~(@°▽°@)








(-_-)











せりせ。「そんなこと言わないで・・・まず最初4小節だけ弾きますから真似して^^;」








m(●`へ´●)~♪








Aさん「m(@°▽°@)~♪








せりせ。「じゃあ楽譜を見て両手で」








Aさん「m(@°▽°@)m~♪










出来たヾ(@°▽°@) ヾ(@°▽°@)










何とか弾けるようになりそうなAさんに


弾けるようになりそうな?――;








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif











<今日のその後>









せりせ。「じゃあ次の4小節!」








m(●`へ´●)~♪








Aさん「m(@°▽°@)~♪








せりせ。「じゃあ楽譜を見て両手で」








Aさん「m(@°▽°@)m~♪














せりせ。「じゃあ次!」







m(●`へ´●)~♪








Aさん「m(@°▽°@)~♪








せりせ。「楽譜を見て両手で!」








Aさん「m(@°▽°@)m~♪







おおっ!




細切れだけど









何とか1ページめ半分まで




出来たヾ(@°▽°@)






せりせ。「じゃあ最初から通して!」









((((@°▽°@;





??フリーズしてる






せりせ。「どうしたの?^^;」










Aさん「忘れちゃいました(@°▽°@)ノ










困|д・)


月謝泥棒シリーズ?(@°▽°@)








せりせ。「そんなこと言わないで・・・最初から4小節だけでも^^;」









Aさん「無理っ!(@°▽°@)ノ








困|д・)






月謝泥棒シリーズ?(@°▽°@)









せりせ。「じゃあ・・・無理なら覚えなくても・・・楽譜見ながらでもいいです^^;」






Aさん「えーめんどうくさい~(@°▽°@)











・・・(-_-)



2012_0114h0004.jpg


振り出しに戻るの図?







何とか頑張ってほしいAさんに









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック