主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(覚えてね編その11)
2013年02月17日 (日) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







お子様の理解度に合わせたレッスンを心がけているのですが





壁 |д・)




それは●○前のこと





おっとりとした生徒さんのAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









うさぎとかめシリーズの双子の妹?





せりせ。「はいこんにちは^^じゃあまず」



ん?


(。・_・。)










ギャー手がまっくろ@@;









画像でお見せできないのが残念です(。。)








せりせ。「お習字行って来たの?^^」









こくん(。・_・。)







せりせ。「手洗った?^^;」









こくん(。・_・。)







その割にはまっくろなんですけどーー;











せりせ。「じゃあここでも手洗って^^;」












じゃーm(。・_・。)








流すだけ?




しかも片手だけーー;








せりせ。「両手ちゃんと洗って^^;」









じゃーm(。・_・。)m








また流すだけ?――;











せりせ。「石鹸付けて両手をこすり合わせてちゃんとあらって^^;」









ごしm(。・_・。)m









石鹸も手も一回こすっただけなので






まだ手から墨の色の水がでるーー;












せりせ。「石鹸こすりつけて付けて両手もこすり合わせていっぱいあらって^^;」










じゃーごしごしm(。・_・。)m










まだ爪の間から墨の色の水がでるーー;










せりせ。「爪の間にも石鹸こすりつけて付けて爪の間もいっぱいあらって^^;」







ジャーm(。・_・。)m




ジャー m(。・_・。)m






ジャーm(。・_・。)m








やっときれいになった@@;










せりせ。「急いで来たから手ちゃんと洗えなかったの?^^;」









Aちゃん ううん(。・_・。)









・・・





ってことは








家でちゃんと手あらえて無かったんですね・・・







壁 |д・)





手の洗い方も覚えてほしいAちゃんに



幼稚園児?








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>








せりせ。「じゃあピアノにしましょう^^;」









ワークをする暇無くなった?










Aちゃんあっ・・・(((((。・_・。)










せりせ。「ピアノの本無いの?・・・・あるじゃない^^;」






もしかして







この前から教材変わったから













せりせ。「前の本を間違えて持ってきたの?^^;」





Aちゃん こくん(。・_・。)









壁 |д・)








教材も覚えてほしいAちゃんに





そこから?





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック