主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話題(その9)
2013年02月14日 (木) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが







壁 |д・)







それは●○前のこと




元気一杯の生徒さんのAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせいっ!こんにちはっ!
(●`▽´●)ノ






せりせ。「ハイ!こんにちは!今日は発表会の曲から弾いて下さい」









Aちゃん ハイ(●`▽´●)








m(●`へ´●)m~♪










・・・簡単な曲に変えたから





音はあってますがに





指もでたらめ





強弱も付いてない





スタッカートも切れが悪いし




テンポもフリー



ーー;








せりせ。「これ練習した?」








Aちゃん「・・・はい(●`へ´●;)







返事が怪しいーー;








せりせ。「この曲譜読みは簡単なんですけど練習しないと指が動かないって・・・前にも言いましたけど?」








Aちゃん「はい((((●`へ´●;)








やっぱ練習してないんですねーー;










次の週







せりせ。「じゃあまず発表会の曲を弾いて」






m(●`へ´●)m~♪










・・・



音はあってますがに





指もでたらめ





強弱も付いてない





スタッカートも切れが悪いし




テンポもフリー



ーー;













せりせ。「これ練習した?」








Aちゃん「・・・はい(●`へ´●;)







ーー;








せりせ。「簡単な曲だから普通に練習すれば弾けるんですけど・・・」










Aちゃん「・・・(●`へ´●;)









せりせ。「これ以上簡単にすると聴き映えしないけど・・・もっと簡単な曲にする?」








Aちゃん「いえ・・・今度はちゃんと練習します(●`へ´●;)










「今度はちゃんと練習」?





やっぱしーー;











せりせ。「この曲譜読みは簡単なんですけど練習しないと指が動かないって・・・前にも言いましたけど?」









Aちゃん「はい((((●`へ´●;)








やっぱ練習してないんですねーー;





前にもどころか


・・・










壁 |д・)







何とか練習してほしいAちゃんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>





・・・これだけ言っても練習しないんだったら





おばあちゃんに言って練習見てもらおうかな






いや・・・









この子はおばあちゃんの言うこともぜんぜん聞かないしーー;












そういえば前に「ドレス着たいから発表会出たい」って言ってたっけ








ドレスを餌に!!








いや・・・ご家庭の事情もあることだし無理は・・・









がらがらがら~








A祖母「こんにちは^^








せりせ。「あっ!こんにちは^^;」










A祖母「どうですか?」








せりせ。「・・・練習すればなんとかなると思って・・・でももう何週も同じ状態なんです・・・」









A祖母「もう出来たからって言って練習しないんですけど^^」







ーー;









せりせ。「全然出来てないです・・・じゃあちなみにお手本弾きますね」








m(`へ´)m~♪






A祖母「えっ!それ同じ曲ですか!?@@;」












せりせ。「はい・・・ちゃんと練習したらこうなるんですけど・・・今のままだと・・練習してもらうためにはどうしましょうか・・・・・・」











A祖母「ドレス買ったからがんばってもらわないと^^











せりせ。「えっ!ドレス買ったんですか!?いつ?」










A祖母「だいぶ前に^^










・・・ドレスを餌に練習してもらおうとしても










無駄だったってこと?






壁 |д・)








何とか練習してほしいAちゃんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック