主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うさぎとかめ(その27)
2013年02月11日 (月) | 編集 |
えー




前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の





ペース配分の話を書きましたが








器用なうさぎさんと(姉)不器用なかめさん(妹)の


双子の








その後はどうなったでしょう。



困 |д・) 困 |д・)



↑双子ではありません







それは●●前のこと









双子の姉Aちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ







せりせ。「ハイ!こんにちは!じゃあ発表会の曲を」










せりせ。「じゃあ弾いて!」








m(●`▽´●)m~♪








・・・間違ってる









せりせ。「そこ先週も言ったけど、指動いて無いんだけどーー;」










Aちゃん「えっ?m(●`へ´●;)m






先週どころか






その前も







そのまた前もーー;









せりせ。「前も言ったけど、音分かってても弾けないのは指が動いてないんですけど・・・ちゃんとテクニックの曲集も練習した?ーー;」














((((●`へ´●;









フリーズしてる




ってことはーー;







せりせ。「じゃあ今から練習しましょう。テクニックの本開いて弾いて!」










はいっ!(●`へ´●;






m(●`へ´●;m





音でたらめなんですけどーー;























・・・








テクニックの曲って




音はむちゃくちゃ簡単なんですけど





それがでたらめってことは





練習不足で指が動いて無いんですよね








発表会の曲はもっと難しいのに








困 |д・)





もっと練習してほしいAちゃんに





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>






そして次に






妹のBちゃんがやってきました







Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









せりせ。「はい!こんにちは!発表会の曲弾けたかな?」
















こくん(。・_・。)





おっ^^




せりせ。「じゃあ弾いて」










m(。・_・。;m~









うーん超スローテンポから抜けだせていない








練習はしてると思うんだけど







がらがらがら~








AB祖母「こんにちは^^」








せりせ。「あっ!こんにちは^^」










AB祖母「どうですか?」








せりせ。「もう何週も同じ状態なんです・・・練習はしてると思うんですけど・・・」









AB祖母「はい!毎日練習はしてるって言ってますけど^^;」









・・・その割には







せりせ。「テクニックの曲も弾いてる?」














・・・((((。・_・。)



フリーズしてる




ってことはーー;







せりせ。「じゃあ今から練習しましょう。テクニックの本開いて弾いて!」













・・・・(。・_・。)









せりせ。「どうしたの?音分かるでしょ?」










・・・・((((。・_・。)








テクニックの曲って




音はむちゃくちゃ簡単なんですけど





それがわからないってことは





譜読みも忘れちゃったってこと・・・










発表会の曲はもっと難しいのに








困 |д・) 困 |д・)


↑双子ではありません










今日も仲良く足並み揃った双子に










困 |д・) 困 |д・)


↑双子ではありません













いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック