主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話題(その8)
2013年02月08日 (金) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが






・・・壁 |д・) 壁 |д・)










それは●○前のこと








おっとりとした生徒さんのAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









覚えてねシリーズの子?












せりせ。「ハイ!こんにちは!今日は発表会の曲からやりましょう^^;」








こくん(。・_・。)








せりせ。「・・・簡単な曲に変えたけど弾けた?」






こくん(。・_・。)






いやいや油断は禁物――;







さっきやったことも忘れる子だし




1週間経ったら・・・







せりせ。「じゃあ出来るところまで弾いて^^;」







m(。・_・。)m~♪








おおおおお出来た@@;






ってかこれじゃ簡単すぎて





次に弾く年少の子より





聴き劣りするかも・・・













仕方がない






もう一曲増やすか









電話ヘルヘルヘル~♪









せりせ。「もしもし、ピアノ教室ですけど」










AB祖母「はい!いつもお世話になってます^^」










せりせ。「あの・・・発表会の曲弾けるようになってたんですけど^^;」









A祖母「はい!がんばりました^^







おばあちゃんが頑張ったのかーー;










せりせ。「・・・それはいいんですけど・・・簡単すぎて・・・次に弾く子の曲が難しいものですから・・・できたらもう一曲・・・」










A祖母「分かりました!すぐ行きますっ!!^^;」









察しがはやい^^;











A祖母「こんにちは^^;」










せりせ。「早速ですが、この曲どうかと思うんですけど、聞いて下さい」









m(●`へ´●)m~♪







A祖母「なんか速くて難しそうですね^^;」








せりせ。「はい!でも実は簡単なんです。ちょっと見て下さい^^」










m(●`へ´●)m~♪











A祖母「あっ!それって同じことばかり繰り返してるんですね^^」









せりせ。「はい!それに速く弾けば聴き映えするし^^」










A祖母「それいいですっ!それにしますっ^^








本人無視?^^;










せりせ。「じゃあ早速右手から練習してみましょう。ゆ~~~~っくり弾きますから先生の真似をしてね」









m(●`へ´●)~♪





m(。・_・。)~♪










おっ!出来た^^










せりせ。「じゃあ今度は左手」





(●`へ´●)m~♪





(。・_・。)m~♪









おっ!出来た^^









せりせ。「じゃあ今度は両手で」





m(●`へ´●)m~♪





m(。・_・。)m~♪









超スローなテンポだけど









出来たヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ







何とか聴き映えしそうなAちゃんに








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<次の週>







せりせ。「ハイ!こんにちは!今日は発表会の曲からやりましょう^^;」








こくん(。・_・。)








せりせ。「2曲目弾けた?」






こくん(。・_・。)








A祖母「がんばったんですよ^^」





おばあちゃんが^^;







せりせ。「じゃあ弾いて^^;」










・・・・・・・m(。・_・。)m~♪








うっ!先週教えた







“超スローなテンポ”のままーー;









でもまだ日があるし








だんだん速くしていけば










せりせ。「ちょっとずつ速くしていきましょうね^^;」






A祖母「わかりましたっ!^^」















せりせ。「じゃあ先週弾けてた1曲目も弾いて見ましょう」












・・・・((((。・_・。)








なんで後ずさりするの?







もしかして









せりせ。「忘れたの?^^;」









こくん(。・_・。)











・・・壁 |д・) 壁 |д・)







何とか1曲目も覚えててほしいAちゃんに









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック