主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その46)
2013年01月27日 (日) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困 |д・)





それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・







Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ








おっ!起きてる!!







起きてるってことは





月謝泥棒脱出か!!(●`▽´●)ノ







いやいや油断禁物ーー;





せりせ。「じゃあワークを」








Aちゃん「ねえねえこれかわいいでしょ(@°▽°@)」





おっ!かわいいシール帳^^





せりせ。「かわいいね。シール集めてるの?」






Aちゃん「うん!このシールが#$%&(@°▽°@)」









おしゃべりしてると





また月謝泥棒になっちゃうし・・・




せりせ。「かわいいね^^!じゃあピアノをしましょう!」










Aちゃん「練習してありませんっ!ヾ(@°▽°@)ノ







月謝泥棒キター(・∀・)





せりせ。「そんなこと言わないで・・・本開いて・・・」







Aちゃん「えーっとねぇ・・このシールが#$%&(@°▽°@)」








シール帳じゃなくてピアノの本開いてって言ったのにーー;







シール帳・・・






シール・・・







そうだ!!








せりせ。「じゃあピアノの練習したらシール上げる^^








Aちゃん「本当?どんなシール?(@°▽°@)」








出席シールの1年シート(1か月分30枚超のシールシートが1年分)が





3冊あるから



DVC00805.jpg


DVC00804.jpg








せりせ。「どれがいい?^^」







Aちゃん「わーいっぱいある!じゃあこれ(@°▽°@)



DVC00804.jpg




1回練習して1年シートはちょっとーー;











せりせ。「それはちょっと多い・・・・じゃあこうしましょう!連絡帳開いて」




DVC00806.jpg






せりせ。「ここに毎日練習したら○する欄があるでしょ?練習したら貼ってもいいですよ^^」










Aちゃん「えーシール帳に貼りたい~(@°▽°@)」







せりせ。「シール帳に貼ってもいいけど・・・ちゃんと練習したってわからないし^^;」











練習しないで、勝手に貼ってもわからない・・・・・







せりせ。「じゃあシートをおばあちゃんに預けておきますから、練習1か月つづけてできたら1シートもらってね^^;」










Aちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ







何とか練習してくれそうなAちゃんに






(●`▽´●)ノ






してくれそうな・・・ってーー;







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>






そしてレッスン終了後








レッスンは出来た?





・・・その話はまた今度(。。;










A祖母「こんにちは。ぜんぜん練習しないで来てすみません^^;」










Aちゃん「えー練習する~(@°▽°@)」








せりせ。「いえ・・・今度からは練習するそうです^^;」







A祖母「えっ!?ーー;」








・・・・^^;










Aちゃん「シールもらいたいからするもん(@°▽°@)」







せりせ。「そうなんです!練習したらこのシール上げてください^^;」





DVC00805.jpg






A祖母「・・・あの・・・それを・・・?ーー;」










せりせ。「はい!毎日練習したら上げてください^^」










A祖母「・・・あの・・・だいぶ前にもそういってシール頂いたんですけど、結局練習しませんでしたが・・・ーー;」










・・・・そういえばだいぶ前に










オリジナル練習カレンダー作って






シールも渡したような










・・・困 |д・)







なんとか“シール泥棒”を脱出してほしいAちゃんに




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック