主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話題(その7)
2013年01月24日 (木) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが







(・∀・)







それは●●前のこと









ずっと“ピアノを習いたかった「超特急カメさん」”のAちゃんがやってきました。









Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ










せりせ。「ハイ!こんにちは^^」









Aちゃん「先生よろしくお願いしますm(_ _)m










さすが1年生。ずいぶん丁寧なお辞儀だな^^;










せりせ。「はい!よろしくお願いします^^」






せりせ。「今日はまず発表会の曲から弾いてください」










m(@°▽°@)m~♪








うおっ!




もうほとんどできてる@@;








せりせ。「すごいね・・・いっぱい練習したの?」






Aちゃん「うん!だって発表会でたいもんヾ(@°▽°@)ノ








(TT)





あまりの健気さに思わずもらい泣き?







せりせ。「欲を言えば少しテンポを上げてほしいんだけど・・・メトロノームで言うと( ..)φ」










Aちゃん持ってる(@°▽°@)










せりせ。「じゃあ説明するからお家のメトロノームでも練習してみてね^^」










Aちゃんいま持ってる(@°▽°@)









おおっ!準備がいい^^








せりせ。「じゃあAちゃんのメトロノームでしようか。出して^^」








Aちゃんハイこれ(@°▽°@) 艸






DVC00776.jpg



DVC00795.jpg




あっ!可愛いカバー^^









せりせ。「わー可愛い!サイズぴったりだけど、これどうしたの?^^」












Aちゃん「うん!これ大事って言ったら、おばあちゃんが編んでくれたヾ(@°▽°@)ノ










(TT)





あまりの健気さに思わずもらい泣き?








メトロノームも大事に使って








発表会間に合いそうな「超特急カメちゃん」に










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>





レッスン終了後






A祖母「こんにちは^^」







せりせ。「あっ!こんにちは!」








A祖母「どうですか?発表会出れそうですか?^^;」









せりせ。「ばっちり大丈夫です^^」









A祖母「・・・そうですか・・・(。。;)









??何かあまりうれしそうじゃないみたいですが??









A祖母「あの・・ところで・・・」








せりせ。「はい?」









A祖母「皆どんな格好するんでしょうか・・・(。。)」








せりせ。「色々ですけど、これが発表会の写真です( ..)φ」










A祖母「・・・(ボソリ)間に合いますかね(。。;」










せりせ。「上手だし、ばっちり間に合いますけど?」











A祖母「・・・いえ・・・この頃また肥ったので既製服着れないし、ちょっとは痩せてもらわないとーー;








(@°▽°@;








Aちゃんは子供らしい体型で可愛い子なんですけど

ぽ~にょぽ~にょぽにょ?








このごろジャンパーの前止めてないのは





着膨れしてるからじゃなかったんですね








(・∀・)






頑張って痩せて





衣装を間に合わせてほしいAちゃんに





(@°▽°@;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




メトロノームカバーは作れても衣装は作れない?^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック