主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話題(その6)
2013年01月15日 (火) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが







@@;








それは●●前のこと









ずっと“ピアノを習いたかった「超特急カメさん」”のAちゃんがやってきました。









Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ










せりせ。「ハイ!こんにちは^^」









Aちゃん「先生よろしくお願いしますm(_ _)m










さすが1年生。ずいぶん丁寧なお辞儀だな^^;










せりせ。「はい!よろしくお願いします^^」






せりせ。「今日はまず発表会の曲から弾いてください」










m(@°▽°@)m~♪








うおっ!






“半分だけ”だけど







もうできてる@@;








せりせ。「すごいね・・・いっぱい練習したの?」






Aちゃん「うん!だって発表会でたいもんヾ(@°▽°@)ノ




(TT)





あまりの健気さに思わずもらい泣き?








せりせ。「じゃあ今日は続きを教えます。続きにはタイとスタッカートとスラーとタッカ(付点8分音符と16分音符)のリズムが出てきます・・・わかるかな・・」







(@°▽°@?









・・・まだどれも習ってないんですね^^;



泥縄方式?





せりせ。「タイは%%&スラーは$%&スタッカートは#$&」







(@°▽°@?









・・・いっぺんには無理か^^;








せりせ。「じゃあ先生弾いてみますから聞いててね!」











m(●`へ´●)m~♪







せりせ。「まあこんな感じです。じゃあ1小節目だけもう一回弾いてみますね^^」










Aちゃん「ねえねえ弾いて見ていい?(@°▽°@)」






せりせ。「音分かる?」







Aちゃん「うん!(@°▽°@)」







m(@°▽°@)m~♪







最後まで弾けちゃいましたね@@;






せりせ。「すごいね@@;」















Aちゃん「うん!だって発表会でたいもんヾ(@°▽°@)ノ




(TT)





あまりの健気さに思わずもらい泣き?





ってか耳コピ能力すごっ!@@;









発表会に間に合いそうな「超特急カメちゃん」に










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のオチ?>






ってか・・・







こうなったら






うさぎとかめの姉妹の方が



心配・・・




困 |д・)














何とか頑張ってほしいうさぎとかめの姉妹に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック