主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その45)
2013年01月09日 (水) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困 |д・)



それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・







Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ








おっ!起きてる!!







起きてるってことは





月謝泥棒脱出か!!(●`▽´●)ノ







いやいや油断禁物ーー;





せりせ。「じゃあワークを」








Aちゃん「ねえねえこれかわいいでしょ(@°▽°@)」








うおっ!今日は“アメリカンクラッカー“のようなボンボンのついた靴下はいてる





アメリカンクラッカー?うーんっとけん玉の球が二つ付いてるようなものです(もっとわからない?)





せりせ。「かわいいね^^!じゃあワークを見せて」










Aちゃん「やってありませんっ!ヾ(@°▽°@)ノ







月謝泥棒キター(・∀・)





せりせ。「そんなこと言わないで・・・今日は8分音符のお話ですね」









Aちゃん「8ぶおんぷ?(@°▽°@)」







前に何回も説明してるんですけど・・・





壁 |д・)






せりせ。「8分音符は1拍の半分の長さで、2つで1拍になります」







Aちゃん「ほーほー (@°▽°@)」







わかったのかな・・・





そうだ!!








せりせ。「Aちゃんの靴下にボンボン2つ付いてるでしょう?1本の足に2つのボンボンみたいな感じ」









Aちゃん「ほーほー (@°▽°@)」






わかったのかな・・・







せりせ。「じゃあもう一回きくね。1拍の中8分音符はいくつはいるでしょう?」







Aちゃん「2つですっ1ヾ(@°▽°@)ノ







何とかわかってくれたAちゃんに


(●`▽´●)ノ






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>





せりせ。「じゃあワークをやってみましょう。1拍のなかに8分音符は2つ入ります」








Aちゃん「ほーほー (@°▽°@)」









せりせ。「では4分の4拍子、4拍の中に8分音符はいくつ入るでしょう?」







Aちゃん「ん?(@°▽°@)」









足し算はできるはずなんだけど








ちょっと言い方が悪かったかな・・・










せりせ。「一本の足に2つボンボンついてるでしょ?2本の足だといくつ?」









Aちゃん( ..)φ






Aちゃん「4個(@°▽°@)」











せりせ。「じゃああと2本足があったら、ボンボンはいくつ?」







Aちゃん「あしは4本もありませんっ!∑(゚Д゚)」








・・・






そりゃそうですけど






・・・




・・・困 |д・)







なんとか月謝泥棒を脱出してほしいせりせ。に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック