主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話題(その4)
2012年12月19日 (水) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが







@@;








それは●●前のこと









ずっと“ピアノを習いたかった「超特急カメさん」”のAちゃんがやってきました。









Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ










せりせ。「ハイ!こんにちは^^」









Aちゃん「先生よろしくお願いしますm(_ _)m










さすが1年生。ずいぶん丁寧なお辞儀だな^^;










せりせ。「はい!よろしくお願いします^^」






せりせ。「じゃあ弾いて」










m(@°▽°@)m~♪





m(@°▽°@)m~♪




・・・中略





m(@°▽°@)m~♪



m(@°▽°@)m~♪





あいかわらずすごいなあ@@;







せりせ。「ずいぶんがんばったね@@;」








Aちゃん「せんせー・・・あのね(@°▽°@)」







せりせ。「なに?^^」








Aちゃん「はっぴょかい・・・私もでたいなぁ(@°▽°@)」







これだけ頑張ってるんだからじゃあ







せりせ。「じゃあ曲決めましょうか^^」







Aちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ」










えーっとAちゃんの今のレベルだと( ..)φ






せりせ。「これなんかどう?」






m(●`へ´●)m~♪







Aちゃん「弾いて見ていい?(@°▽°@)」






せりせ。「音分かる?」







Aちゃん「うん!(@°▽°@)」







m(@°▽°@)m~♪







ゆっくりだけど弾けちゃいましたね@@;










せりせ。「もうちょっと難しい曲でもよさそうですね・・・これなんかどう?」











m(●`へ´●)m~♪







Aちゃん「弾いて見ていい?(@°▽°@)」






せりせ。「音分かる?」







Aちゃん「うん!(@°▽°@)」







m(@°▽°@)m~♪







ゆっくりだけどまた弾けちゃいましたね@@;






うーん




ここまで出来るんだったら






本当は“うさぎとカメ”のうさぎさん用に用意した曲なんだけど







うさぎさんには他にも用意した曲あるし






せりせ。「これはどう?」





m(●`へ´●)m~♪











Aちゃん「弾いて見ていい?(@°▽°@)」






せりせ。「音分かる?」







Aちゃん「うん!(@°▽°@)」







m(@°▽°@;m~♪








・・・・







これは流石に難しかったみたいですね








せりせ。「もうちょっと簡単な曲にしようか^^;」







Aちゃん「ううん!これ弾きたい!頑張る!!ヾ(@°▽°@)ノ






(TT)





あまりの健気さに思わずもらい泣き?







がんばってる「超特急カメちゃん」に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>






今日はオチはありません








オチ無しオチ?








頑張ってるといえば受験シーズンも今やラストスパート




なので







娘の近所の神社の写真を







がんばってる受験生のお守り代わりにUPします




m(__)m

121125_154656.jpg



またここ?学問の神様だし^^;





頑張ってる受験生に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




むりやりこじつけた?ーー;






きき気のせいにして下さい((((^^;




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック