主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話題(その3)
2012年12月16日 (日) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが







・・・壁 |д・) 壁 |д・)
















それは●○前のこと








おっとりとした生徒さんのAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









覚えてねシリーズの子?












せりせ。「ハイ!こんにちは!今日は発表会の曲を決めます」








こくん(。・_・。)







うーんAちゃんの場合







発表会の曲は簡単にするつもりなんだけど






おばあちゃんの助けが無いと







練習できないし






電話ヘルヘルヘル~♪









せりせ。「もしもし、ピアノ教室ですけど」










AB祖母「はい!いつもお世話になってます^^」










せりせ。「あの・・・発表会の曲を決めたいんですけど^^;」










AB祖母「分かりました!すぐ行きますっ!!^^;」









察しがはやい^^;











A祖母「こんにちは^^;」










せりせ。「早速ですが、Aちゃんこの曲どうかと思うんですけど、聞いて下さい」









m(●`へ´●)m~♪







A祖母「うーんそれだと、皆知ってるし、間違えたら目立つんですけど^^;」








せりせ。「・・・じゃあもうちょっと簡単な曲にしますね。聞いて下さい」







m(●`へ´●)m~♪







A祖母「あっ!それって右手動いてる時は左は止まってて、同じことばかり繰り返してるんですね^^」









せりせ。「はい!それに長いですけど8小節のパターンを覚えたら何とか最後まで行けそうだし^^」








A祖母「それいいですっ!それにしますっ^^








本人無視?^^;










せりせ。「じゃあ早速右手から練習してみましょう。先生の真似をしてね」









m(●`へ´●)~♪





m(。・_・。)~♪










おっ!出来た^^










せりせ。「じゃあ今度は左手」





(●`へ´●)m~♪





(。・_・。)m~♪









おっ!出来た^^









せりせ。「じゃあ今度は両手で」





m(●`へ´●)m~♪





m(。・_・。)m~♪











出来たヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ







今年は何とか早く仕上がりそうなAちゃんに





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>






せりせ。「じゃあ発表会の曲はこれで、申込書お渡ししますから、こことここを書いてお金と一緒に来週お願いします」







A祖母「えーっとこことここを書けばいいんですね( ..)φ」







せりせ。「じゃあお願いします^^」







A祖母「ハイ^^」







まてよ・・・念のため








せりせ。「Aちゃん、さっき弾いたところまでもう一回弾いて見て」










・・・・((((。・_・。)








なんで後ずさりするの?







もしかして






せりせ。「忘れたの?^^;」






こくん(。・_・。)











・・・壁 |д・) 壁 |д・)







何とかさっきやったことを覚えててほしいAちゃんに









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック