主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その43)
2012年12月07日 (金) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困 |д・)





それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・







Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ








おっ!起きてる!!







起きてるってことは





月謝泥棒脱出か!!(●`▽´●)ノ







いやいや油断禁物ーー;









せりせ。「じゃあワークの宿題見せて」








Aちゃん「やってませんっ!ヾ(@°▽°@)ノ







月謝泥棒キター(・∀・)
















せりせ。「そんなこと言わないで・・・じゃあ今しましょう^^;」















Aちゃん「え~(@°▽°@)









せりせ。「この前縦線と終止線のお話しましたね^^」



121204_161104.jpg





Aちゃん「おぼえてませんっ!ヾ(@°▽°@)ノ







月謝泥棒キター(・∀・)







・・・





せりせ。「じゃあ今からお話しますから聞いてね」








Aちゃん「何のおはなし?(@°▽°@)」








聞いてなかったんかいーー;






せりせ。「だからじゅうせんとしゅうしせんのおはなし^^;」







Aちゃん「ほーほー(@°▽°@)」








せりせ。「たてに細い線がいっぽんがじゅうせん。細い線と太い線がくっついてるのが終止線」





121204_161104.jpg





Aちゃん「ほーほー(@°▽°@)」







せりせ。「たての細いいっぽん線は何線でしょう?」








Aちゃん「なにせん!(@°▽°@)」








言い方が悪かったようですねーー;






せりせ。「縦に一本だけある線のお名前は何線っていいますか?」







m(  )m


注:後ろを向くAちゃん






せりせ。「お話聞いてます?」







Aちゃん「何のおはなし?(@°▽°@)」








また聞いてなかったんかいーー;








せりせ。「たての細いいっぽん線は何線でしょう?」








Aちゃん「なんのせん?(@°▽°@)」






・・・





せりせ。「だからたてに細い線がいっぽんがじゅうせん。細い線と太い線がくっついてるのが終止線」



121204_161104.jpg






Aちゃん「ほーほー(@°▽°@)」









せりせ。「覚えた?^^;」






Aちゃん「はいっ!ヾ(@°▽°@)ノ




(●`▽´●)ノ








今日は何とか月謝泥棒回避できそうなせりせ。に





いやいや・・油断は禁物――;







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>







せりせ。「じゃあたての細いいっぽん線は何線でしょう?ワークに書いて^^」











Aちゃん( ..)φ









Aちゃん「出来ました!ヾ(@°▽°@)ノ







どれどれ~








あっ!



121204_161054.jpg




合体してる





・・・困 |д・)





何とか月謝泥棒脱出してほしいせりせ。に










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック