主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その42)
2012年11月25日 (日) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困 |д・)





それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・







Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ








おっ!起きてる!!







起きてるってことは





月謝泥棒脱出か!!(●`▽´●)ノ







いやいや油断禁物ーー;











せりせ。「じゃあピアノを弾いて^^」












Aちゃん「弾けませんっ!ヾ(@°▽°@)ノ







月謝泥棒キター(・∀・)








せりせ。「そんなこと言わないで・・・じゃあ右手から^^;」







m(@°▽°@)~♪







せりせ。「よく弾けました。じゃあ今度は左手!」





















(@°▽°@)m~♪








せりせ。「はい!良く弾けました!じゃあ今度は両手で」








Aちゃん「弾けませんっ!ヾ(@°▽°@)ノ










月謝泥棒キター(・∀・)







せりせ。「そんなこといわないでゆ~~~っくり弾いてみてね^^;」















Aちゃん「m(@°▽°@)m~♪










何とか弾けたけど






ちょっと指がほにゃほにゃで












いまいちーー;







せりせ。「うーんと・・・もっとしっかり弾いてくれる?^^;」







Aちゃん「しっかり?(@°▽°@)」






”しっかり”といってもわかりにくいし







ここはやはりテクニックの練習曲を増やそうかな







せりせ。「あのね・・・もっと上手に弾けるようにするための簡単な曲集あるんだけど。やってみる?」







Aちゃん「それって簡単?(@°▽°@)」







せりせ。「音はすぐ読める^^」











Aちゃん「やりますっ!ヾ(@°▽°@)ノ




(●`▽´●)ノ











せりせ。「じゃあ来週までに用意しておきますね^^」





Aちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ






今日は何とか月謝泥棒回避できそうなせりせ。に





本は来週ですけどーー;







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>




次の週






○o。((+_+))zzz.





寝てますね・・・







せりせ。「Aちゃん起きて!!この前言ってた本買ってきましたよ^^;」








○o。((+_+))zzz.










せりせ。「ちょっと見てみましょうか!^^;






○o。((+_+))zzz.






・・・困 |д・)





何とか月謝泥棒脱出してほしいせりせ。に










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック