主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うさぎとかめ(その24)
2012年11月22日 (木) | 編集 |
えー




前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の





ペース配分の話を書きましたが








器用なうさぎさんと(姉)不器用なかめさん(妹)の


双子の








その後はどうなったでしょう。



困 |д・)





それは●●前のこと









双子の姉Aちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ







せりせ。「ハイ!こんにちは!じゃあ宿題の曲を」




ワークは?それはまた別の機会に^^;




せりせ。「じゃあ弾いて!」





m(●`▽´●)m~♪






せりせ。「そこ音違うんだけど^^;」








Aちゃん「あっ!m(●`へ´●;)m






せりせ。「もう一回^^;」






m(●`▽´●)m~♪






せりせ。「また違うんだけど^^;」








Aちゃん「あっ!m(●`へ´●;)m






せりせ。「もう一回^^;」

m(●`▽´●)m~♪






せりせ。「また音違うんだけど・・・」








Aちゃん「あっ!m(●`へ´●;)m






せりせ。「ちゃんと本を見て練習してきて下さい・・・」










Aちゃん「はい・・・m(●`へ´●;)m







次の週









Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ




















せりせ。「じゃあ弾いて!」










m(●`▽´●)m~♪






せりせ。「そこまた音違うんだけど^^;」








Aちゃん「あっ!m(●`へ´●;)m






せりせ。「もう一回^^;」








m(●`▽´●)m~♪









せりせ。「また違うんだけど^^;」











Aちゃん「あっ!m(●`へ´●;)m






せりせ。「本を良く見てもう一回ーー;」









m(●`▽´●)m~♪









せりせ。「また音違うんだけど・・・ーー;」








Aちゃん「あっ!m(●`へ´●;)m









せりせ。「ちゃんと本を見て練習してきて下さいね・・・」








Aちゃん「はい・・・m(●`へ´●;)m







次の週








せりせ。「じゃあ弾いて!」





m(●`▽´●)m~♪






せりせ。「この前も言ったけどそこ音違うんだけど」








Aちゃん「あっ!はい!m(●`へ´●;)m










せりせ。「ちゃんと本見て練習した?ーー;」








Aちゃん「あっ!はい!m(●`へ´●;)m








返事の仕方が怪しい・・・・








せりせ。「”今度はちゃんと”練習してきて下さいねーー;」









Aちゃん「はい!(●`▽´●)ノ






やっぱりーー;








今度は本当に練習してきてほしいAちゃんに




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>






そして次に






妹のBちゃんがやってきました







Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









せりせ。「はい!こんにちは!先週言ったところ直ったかな?」






Bちゃんも?







こくん(。・_・。)







せりせ。「じゃあ弾いて」










m(。・_・。;m~









うーん弾けてない






練習はしてると思うんだけど







がらがらがら~








AB祖母「こんにちは^^」








せりせ。「あっ!こんにちは^^」










AB祖母「ちょっと聴かせてもらっていいですか?」









せりせ。「はい、いいですけど?」










AB祖母「このごろ全然ピアノ練習しないのでどんな曲してるのかと思って^^;」








せりせ。「Aちゃんは練習してないですね^^;」








AB祖母「いえいえBちゃんもーー;」








えっ!Bちゃんも!?







練習してもなかなか弾けない子なのに・・・







壁 |д・)









今日も仲良く足並み揃った双子に






困 |д・)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック