主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その41)
2012年11月13日 (火) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困 |д・)




今日はだれ?(@°▽°@)





それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・







Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ








おっ!起きてる!!







起きてるってことは





月謝泥棒脱出か!!(●`▽´●)ノ







いやいや油断禁物ーー;








せりせ。「じゃあワークをしましょう」






Aちゃん「はいっ!(@°▽°@)」








せりせ。「今日はタイとスラーのお話です」






Aちゃん「タイ?(@°▽°@)」








せりせ。「はい!これですタイは同じ高さの音を(以下中略)わかった?」



121106_170553.jpg




Aちゃん「えーっと(@°▽°@)」











せりせ。「これでいうと、2分音符の2つ分伸ばした後に4分音符の分1つ、つづけてのばします」






Aちゃん「ふーん(@°▽°@)」






わかったのかな^^;







せりせ。「じゃあピアノの本の曲を読んでみましょう」






121106_170608.jpg








Aちゃん「1234!1!どみふぁそ~~~そ!(@°▽°@)」







せりせ。「あとのソはもう一回言わないで、そのまま伸ばしましょう^^;」








Aちゃん「そ~~~~~~~~~(@@;)」






ゼイゼイ@@;










せりせ。「そんなに伸ばさなくていいから^^;」










Aちゃん「いくつのばすの?(@°▽°@)」











困|д・)





月謝泥棒キター(・∀・)









せりせ。「あの・・・だからね・・・全音符4つ伸ばした後にもう一つのばすの^^;」










Aちゃん「わかりましたっ!ヾ(@°▽°@)ノ







何とかわかってくれたAちゃんに


(●`▽´●)ノ






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>








せりせ。「じゃあもういっかいピアノの本の音読んで^^」








Aちゃん「1234!1!どみふぁそ~~~(@°▽°@)」






Aちゃん「そ~~~~~~~~~~~@@;」





ゼイゼイ@@;






せりせ。「そんなにたくさん伸ばさなくていいって言ったのに^^;」









Aちゃん「だってせんせー4つぶん伸ばしてそのあとにもうひとつって言った(@°▽°@)」









せりせ。「それじゃ5つ伸ばせばいいでしょ?なんでいっぱいのばすの?」








Aちゃん「全音符って4つでしょ?(@°▽°@)」








せりせ。「そうだけど・・・」






Aちゃん「だから全音符4つを5つ(@°▽°@)」






・・・





楽譜を




見てくださいよぅ・・・




・・・困 |д・)








何とか月謝泥棒脱出してほしいせりせ。に












いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





このしりーずまだつづくの?(@°▽°@)






――;



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック