主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その40)
2012年11月04日 (日) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困 |д・)




このシリーズまだつづくの?(@°▽°@)






それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・
○o。((+_+))zzz.





(●`▽´●)ノ





嬉しいのかーー;





しまった!(((^^;











Aママ「すみません!じゃあお願いします^^;」









○o。((+_+))zzz.








せりせ。「じゃあワーク出して^^;」










○o。((+_+))zzz.





^^;







せりせ。「えーっとちょっと見せてね」







( ..)φ







あっ!







高いドレミファソラを書く問題なんだけど






高いラが全部「ド」になってる^^;


121102_171801.jpg






真ん中のドから習い始めたお子様にありがちな間違いなんですけど









せりせ。「短い棒書いてある音は真ん中のドに似てるけど、音の階段ドレミファソと上がった次のラの音も、短い棒書いて上げます。わかった?」





そんな説明でいいのかーー;







○o。((+_+))zzz.







・・・^^;





( ..)φ



せりせ。「これが高いソで、一つ上がった短い棒書いてある音は何?」










Aちゃん ・・・ド○o。((+。+))zzz.








せりせ。「いや・・・あのね。これ真ん中のドに見えるけど、高いドレミファソと上がった次のラの音も、短い棒書いて上げます。わかった?」







Aちゃん ・・・ドれみふぁそら○o。((+。+))zzz.







せりせ。「そうそう!これは“ら”ですね^^








何とか分かってくれたAちゃんに




(●`▽´●)ノ








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>




・・・





念ため






せりせ。「じゃあ直してくれる?^^」








Aちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ






おっ!起きた^^








Aちゃん「なおしましたっ!(@°▽°@)φ







どれどれ( ..)φ






うっ!





121102_171830.jpg




治ってないーー;










せりせ。「あの・・・これさっき、ラの音だって説明したんだけど・・・」









Aちゃん「聞いてませーんヾ(@°▽°@)ノ











・・・困 |д・)





何とか“月謝泥棒”を脱出してほしいせりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





このシリーズまだつづくの?(@°▽°@)





・・・・^^;




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック