主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その38)
2012年10月14日 (日) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困 |д・)




このシリーズまだつづくの?(@°▽°@)














それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・







Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ





おっ!起きてる!!







起きてるってことは





月謝泥棒脱出か!!(●`▽´●)ノ







いやいや油断禁物ーー;








せりせ。「じゃあワーク見せて」






Aちゃん「はいっ!(@°▽°@)」







ことば使い直ってる^^;







( ..)φ







せりせ。「おっ!100点!!良くできました^^」









Aちゃん「わーいありがとうございます
ヾ(@°▽°@)ノ









やっぱ月謝泥棒脱出か!!
(●`▽´●)ノ








いやいや油断禁物ーー;








せりせ。「じゃあ次のページをやってみましょう^^」







Aちゃん「できませんっ!ヾ(@°▽°@)ノ







月謝泥棒キター(・∀・)








せりせ。「そんなこと言わないで・・・じゃあト音記号の高いドを書いて、そこから数えてみましょう^^;」







Aちゃん「えーっとたかいどってどこ?(@°▽°@)」







・・・ワーク100点なのになぜ聞く??









せりせ。「上から2つ目の間^^;」









そんな説明でいいのかーー;






Aちゃん「あっ!そっか(@°▽°@)」





いいみたいですねーー;









Aちゃん「ここが高いどで~(@°▽°@)」









Aちゃん「できました! (@°▽°@)φ







せりせ。「うーん間違ってる音あるんだけど、おうちで治してきてくれる?^^;」






Aちゃん「高いド書いてから治せばいいの?
(@°▽°@)」










せりせ。「わかんなかったらそうしてもいいけど^^」










Aちゃん「じゃあやってきますっ!
ヾ(@°▽°@)ノ










譜読み嫌いなのに成長したな~♪^^








何とか月謝泥棒脱出できそうなせりせ。に






ピアノのレッスンは?――;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>





次の週








せりせ。「じゃあワークみせて^^」







Aちゃん「はいっ!ヾ(@°▽°@)ノ







うっ!






121009_162600.jpg







“ド”を書いてバツしてから正しい音を書いているーー;





しかも





121009_162618.jpg





全部――;








せりせ。「なんでいちいち“ド”って書いてバツしてるの?^^;」






Aちゃん「だってせんせー“ド"かいてから治してって言った~ヾ(@°▽°@)ノ








・・・カタカナで書けとは







言ってませんよぅ







・・・困 |д・)






何とか“ド”を書かずに音を書いてほしいAちゃんに




5線の音の場所はわかってるからいいんじゃ・・・



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
素直~~
ウケました~~!Aちゃん、超可愛い~~!
せりせ先生の言葉をしっかり守って、一生懸命「ド」を書いて×してたかと思うと、抱っこしたくなります~~いい生徒さんですね!(^^)!
2012/10/14(Sun) 14:43 | URL  | みかんぴあの #YjTMmlic[ 編集]
みかんぴあのせんせい
>ウケました~~!Aちゃん、超可愛い~~!

わーうれしいありがとうございますっヾ(@°▽°@)ノ
Aちゃん?
本当にAちゃんは可愛いし素直だしいい生徒さんです^^
ブログのネタもくれるし(。。)\(`へ´)

それにしてもなぜ5線のドじゃなくてカタカナなのか・・・
こんどから「2ばんめの間にまるかいて数えてね」と言ってみます^^;
(それで通じるのかーー;)
2012/10/16(Tue) 08:18 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
うあはっは!
ブログのネタをくれる生徒さん、別の意味で貴重ですよね~~うあはっは☆

「2番目の間に○」ですか?・・きゃ~~ちょっと難しいかも(笑)

それで、紛らわしい記事を書いて申し訳ありませんでした。先ほど訂正しました・・これに懲りず、仲良くしてください。よろしくお願いします☆
2012/10/16(Tue) 11:39 | URL  | みかんぴあの #YjTMmlic[ 編集]
みかんぴあのせんせい
>ブログのネタをくれる生徒さん、別の意味で貴重ですよね~~うあはっは☆

そういえばみかんぴあのせんせいの「傘がエリンギ」の生徒さんの記事も笑っちゃいけないのに大爆笑。流石○阪人!!参りましたm(__)m

>「2番目の間に○」ですか?・・きゃ~~ちょっと難しいかも(笑)

やっぱ難しいですか・・・
「上から二つ目の間」にしようかな(大差ないーー;)

>それで、紛らわしい記事を書いて申し訳ありませんでした。先ほど訂正しました・・これに懲りず、仲良くしてください。よろしくお願いします☆

いや~ん早とちりでコメント書いちゃった私も悪いのにわざわざ訂正して下さってすみません^^;
こちらこそ仲良くして下さいね^^
2012/10/16(Tue) 11:58 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック