主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その37)
2012年10月11日 (木) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困 |д・)




このシリーズ終了したんじゃないの?(@°▽°@)










それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・







Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ





おっ!起きてる!!







起きてるってことは





月謝泥棒脱出か!!(●`▽´●)ノ







いやいや油断禁物――;





Aママ「先生この前はすみませんでした!今日は私は見ませんので^^;」






やったぁ!!(●`▽´●)ノ





顔に出していいのかーー;






せりせ。「じゃあワーク見せて」






Aちゃん「はいっ!(@°▽°@)」







ことば使い直ってる^^;







( ..)φ







せりせ。「おっ!100点!!良くできました^^」









Aちゃん「わーいありがとうございます
ヾ(@°▽°@)ノ







ことば使い直ってる^^








せりせ。「ことば使いも直ったね!はなまるあげましょう^^」








Aちゃん「わーいありがとうございます
ヾ(@°▽°@)ノ















せりせ。「じゃあピアノを弾いて^^」







Aちゃん「弾けませんっ!ヾ(@°▽°@)ノ







月謝泥棒キター(・∀・)








せりせ。「そんなこと言わないで・・・じゃあ右手から^^;」







Aちゃん「ねえねえみぎてってどっち?
(@°▽°@)」











せりせ。「みぎては鉛筆とかお箸を持つ方^^;」









・・・この説明何回目??







Aちゃん「わかりましたっ!m(@°▽°@)」







m(@°▽°@)~♪







せりせ。「よく弾けました。じゃあ今度は左手!」












Aちゃん「ねえねえ左手ってどっち?
(@°▽°@)」










・・・・






せりせ。「今弾いた手の反対^^;」










Aちゃん「えーっとじゃあこっち?(@°▽°@)ノ」





せりせ。「そうそう^^;」





今弾いた手わすれたの?
(覚えてねシリーズ?)








(@°▽°@)m~♪








せりせ。「はい!良く弾けました!じゃあ今度は両手で」








Aちゃん「弾けませんっ!ヾ(@°▽°@)ノ







月謝泥棒キター(・∀・)







せりせ。「・・・じゃあまず右手の音はなんだっけ?」









Aちゃん「ねえねえみぎてってどっち?
(@°▽°@
)」










せりせ。「みぎては鉛筆とかお箸を持つ方ーー;」







この説明何回目?ぐすす・・・






Aちゃん「こっちですねm(@°▽°@)」







せりせ。「そうそう!じゃ今度は左の最初の音は?」








Aちゃん「ねえねえ左手ってどっち?
(@°▽°@)」







せりせ。「今ピアノに置いた手の反対――;」









Aちゃん「えーっとじゃあこっち?(@°▽°@)ノ









せりせ。「そうそう・・・ーー;」






(@°▽°@)m









うっ!両手の準備できたら両手を弾いてもらおうと思ってたのに






右手おろしてるーー;










せりせ。「右手もピアノの最初の音のところに置いて」





m(@°▽°@)








うっ!今度は左手おろしてるーー;







せりせ。「左も最初の音のところにのせてーー;」






(@°▽°@)m








今度は右手おろしてるーー;








せりせ。「両手で弾いてほしいんですけど・・・」







Aちゃん「弾けませんっ!ヾ(@°▽°@)ノ








・・・困 |д・)





何とか両手で弾いてほしいAちゃんに





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のオチ?>




・・・





というわけで




また復活した“月謝泥棒シリーズ“に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック