主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいのお仕事は(営業努力?編その6)
2012年10月08日 (月) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







営業努力もしています












(。・_・。)







それは●●前のこと





町内のゴミ当番に出るせりせ。

(2週に1回朝6時から7時半まで雨が降ろうが雪が積ろうがゴミ置き場にずーっと立ってなくちゃいけないんですーー;)








Aさん「せりせ。先生いつも子供たちがお世話になってます^^」








おっ!うさぎとカメ双子のおばあちゃんだ






せりせ。「いえいえ^^」









Aさん「うちの子たち教えるの大変でしょう・・・本当にすみませんね^^;」







せりせ。「・・・いえ^^;」





何だその間はーー;










Aさん「この前友達と、うちの子たちのピアノの話をしてたら、そんないい先生ならぜひ習いたいって^^」










せりせ。「ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ









Aさん「その子は5歳なんですけど、うちの子たち3歳から習ってたし大丈夫ですよね^^」








せりせ。「はいっ!ヾ(@°▽°@)ノ










Aさん「その子はひらかなもカタカナも書けるようだし大丈夫ですよね^^;」









せりせ。「・・・書けなくても大丈夫ですよ(@°▽°@;)














Aさん「そうですね!!じゃあ友達に連絡してみます!^^」















珍しく営業に成功したせりせ。にヾ(@°▽°@)ノ




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>





電話へるへる~






おっ!Aさんからだ






せりせ。「ハイ!」








Aさん「先生さっき友達に連絡したら習いたいって^^







せりせ。「はい!ありがとうございます!(@°▽°@)








Aさん「その友達は先生の実家の近くなんですけど、先生実家の教室は何曜日に行ってるんですか?^^」








・・・実家?







実家のピアノ教室は







10年以上前に






ピアノも処分して






辞めちゃってるんですよぅ







・・・ (。・_・。)









何とか実家で営業を再開してほしいせりせ。に

ピアノ買わないと無いし・・・無理・・





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック