主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(覚えてね編その8)
2012年10月05日 (金) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







お子様の理解度に合わせたレッスンを心がけているのですが





壁 |д・)



それは●○前のこと





おっとりとした生徒さんのAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









うさぎとかめシリーズの双子の妹?









せりせ。「じゃあ音を書くプリントの宿題を見せて下さい」







こくん(。・_・。)






うっ!最初の音から分かんないんですねーー;







仕方が無い





せりせ。「じゃあト音記号のドレミファソラシを5線ノートにかきましょう!」





こくん(。・_・。)




せりせ。「出来たかな~」







うっ!ト音記号のドレミファソラシでいいって言ったのに



121003_170558.jpg




ヘ音記号の方まで書いてる・・・








まあいいか^^;








せりせ。「じゃあワークの間違ってる音を治しましょう!」




治すって治療?








こくん(。・_・。)








せりせ。「出来たかな~?」







( ..)φ


121003_170451.jpg


121003_170054.jpg







なんとか治った(●`▽´●)ノ







何とか音が分かったAちゃんに





いっぱい治してますけどーー;




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>





せりせ。「じゃあ続きをまるするね^^;」






( ..)φ




ん?







あっ!


121003_170017.jpg




・・・







音も間違ってるけど











字も間違ってますよぅ







壁 |д・)




・・・



何とか字を覚えてほしいAちゃんに




そこから?――;



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック