主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(ロンド形式?編)
2012年10月02日 (火) | 編集 |
ロンド形式





ロンド形式(ロンドけいしき、Rondo)とは






同じ旋律が、異なる旋律を挟みながら何度も繰り返される楽曲の形式のことですが


詳しくはこちらですが










(●`▽´●;(。・_・。;(@°▽°@;(`へ´;





おおお今日は薀蓄から始まった!!熱でもあるのか@@;




それは○○前のこと













双子の姉のAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせいこんにちはっ!(●`▽´●)ノ








せりせ。「はい!こんにちは!ピアノの本出して!」







・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;









せりせ。「あれ?風邪?」





Aちゃん「ううん (●`▽´●)」





せりせ。「じゃあピアノ弾いて^^」





・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;






うわっ!ピアノを直撃――;








せりせ。「やっぱ風邪ひいてるんじゃないの?」






Aちゃん「ううん大丈夫です(●`▽´●))」







・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;





・・・






本人気が付いてないだけで





風邪ひいてるんじゃーー;







本人は風邪じゃないと言ってるけど




念のためうがいしておこうっと





がらがら~ぺっ!( ゜з゜)







そして次に双子の妹のBちゃんがやってきました







Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)








せりせ。「はい!こんにちは。じゃあ音を書くプリントの宿題を見せて下さい」










・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;







せりせ。「あれ?風邪?」








Bちゃん「・・・ううん ((。・_・。)」








せりせ。「じゃあワークまるするね^^」








・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;






うわっ!せりせ。の顔を直撃――;







せりせ。「やっぱ風邪ひいてるんじゃないの?」





Bちゃん「・・・ううん ((。・_・。)」






・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;








本人気が付いてないだけで








風邪ひいてるんじゃーー;







まあ本人が風邪じゃないといってるけど







念のためうがいしておこうっと





がらがら~ぺっ!( ゜з゜)







そして次に友達のCちゃんがやってきました








Cちゃん「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノ












・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;






せりせ。「あれ?風邪?」







Cちゃん「ううん(@°▽°@)」








せりせ。「じゃあピアノ弾いて^^」







・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;






うわっ!ピアノを直撃――;








せりせ。「やっぱ風邪ひいてるんじゃないの?」






Cちゃん「ううん(@°▽°@)」







・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;





本人気が付いてないだけで





風邪ひいてるんじゃーー;







まあ本人が風邪じゃないといってるけど






念のためうがいしておこうっと





がらがら~ぺっ!( ゜з゜)







何とか風邪を回避してほしいせりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のその後>





そして次の日







大人の生徒Dさんがやってきました







Dさん「せんせーおねがいします
ヾ(@°▽°@)









大人?











せりせ。「今日はこの曲でしたね!」


120929_075831.jpg









Dさん「せんせーロンドって何ですか?(@°▽°@)」








おっ!“楽譜をよく見る”を実行してるんですね^^








せりせ。「ロンド形式と同じ旋律が、異なる旋律を挟みながら何度も繰り返さ・・・








・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;









Dさん「せんせー風邪ですか?(@°▽°@;






違うと





思いますけど





・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;








((((@°▽°@;








見事な“風邪のロンド”に





ちがいますよぅ(●`▽´●;(。・_・。;(@°▽°@;(`へ´;









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック