主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その35)
2012年09月23日 (日) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困 |д・)困 |д・)











それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・







Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ





おっ!起きてる!!







起きてるってことは





月謝泥棒脱出か!!(●`▽´●)ノ







いやいや油断禁物――;





Aママ「先生いつもすみません!今日は私も見てていいですか?^^;」






保護者付きなら確実に





月謝泥棒脱出か!!(●`▽´●)ノ






Aちゃん「ママ怒るからやだ(@°▽°@)








せりせ。「恐る恐る・・・ママ怒んないから大丈夫・・・ですよね^^;」








Aママ「ハイっ!・・・この子はまったくーー;」







Aちゃん「・・・ほら怒った(@°▽°@;)





せりせ。「今のは怒ったんじゃないです・・・よね?^^;」






Aママ「もちろん^^;」







Aちゃん「わかった(@°▽°@)」







(●`▽´●;人(^_^;)





せりせ。「じゃあワーク見せて」






Aちゃん「うん(@°▽°@)」






Aママ「“うん”じゃない!ハイでしょ!――;」










Aちゃん「ほら怒った・・・(。・_・。)」









せりせ。「今のは怒ったんじゃないです・・・よね?^^;」






Aママ「もちろん^^;」






Aちゃん「・・・分かった(。・_・。)」











(●`▽´●;人(^_^;)





( ..)φ







せりせ。「おっ!100点!!良くできましたはなまるあげましょう^^」









Aちゃん「わーいありがとヾ(@°▽°@)ノ







Aママ「ありがとうございます!でしょーー;」











Aちゃん「ほら怒った・・・(ノ_・。)










せりせ。「今のは怒ったんじゃないです・・・よね?^^;」






Aママ「もちろん^^;」






Aちゃん「・・・分かった (ノ_・。)」











(●`▽´●;人(^_^;)







今日は何とか月謝泥棒脱出できそうなせりせ。に


出来そう?





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>






せりせ。「じゃあ今度はピアノをしましょう」







Aちゃん「はい(。・_・。)」








m(。・_・。)m~♪






うーん音は間違ってないけど





弱弱しく弾いてるから時々鳴らない音がある・・・





せりせ。「音間違ってないから、もうちょっと元気よく弾いてみてね^^」





Aちゃん「はい・・・(。・_・。)」








m(。・_・。)m~♪





Aママ「もっとしっかり弾きなさいっ!ーー;」









Aちゃん「ママ怒った・・・(ノ_・。)」










Aママ「怒ってないってーー;」






Aちゃん「ママ怒った・・・(ノ_・。)」









Aママ「怒ってないって言ってるでしょヽ(`Д´)ノ








Aちゃん「ママ怒った!わーんヽ(TДT)ノ








・・・困 |д・)困 |д・)




何とか月謝泥棒脱出してほしいせりせ。に



(今日は私のせいじゃ・・・ぐすす)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック