主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
B町ふれあいコンサート(その4)
2012年09月20日 (木) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々お箏の先生と無償で出稼ぎに行くことがあります(●`へ´)/。
(稼ぎ?)







コンサートの話題は久しぶりですが

久しぶり?――;




今日音源もUPしましたので




よかったら最後まで読んでください(●`▽´●)ノ





それは●●前のこと







B町ふれあいコンサート本番
(分かったから早く書け!)






始まる前に係りの人が体操教えて下さってるんですね!!

120919_093626.jpg






前の●●町では始まってから体操されて困ったので助かる^^


●●町で、始まってから体操したのは出演者のBさん・・・
今回は“切った”ので出てないです。





体操終わった!







じゃあ


120919_094554.jpg






せりせ。「みなさんこんにちはせりせ。です。今日はみなさんにお箏やシンセサイザーの演奏や音楽療法手遊び歌で楽しんでいただこうと思います♪





今日は本物のお箏を聴いていただくということで、1曲目.はお箏の名曲 “春の海”です。
お正月によく弾かれる曲なので聞いたことのあるかたも多いと思います。では聴いてください。



このMCいつも同じじゃーー;





きき気のせいにして下さい(((^^;











m( ..)mm( ..)m~♪






パチパチパチ(^^)(^^)(^^)





うまくいった^^







せりせ。「2曲目はこきりこです。越中の民謡ですが今日はお箏で演奏します」




m( ..)mm( ..)m~♪







パチパチパチ(^^)(^^)(^^)




上手くいった^^









せりせ。「3曲目は“ふるさと”と“かごめかごめ”を、お箏とシンセサイザーで演奏します。歌をご存じでしたら一緒にくちずさんで下さい」







m( ..)mm( ..)mm( ..)m~♪







(^^)(^0^)(^^)





あっ!結構歌って下さってる^^





せりせ。「4曲目は赤とんぼ ゆりかごのうた 夕日 を お箏で演奏します。秋と言えば赤とんぼですね?まだ暑いですが見かけます?」







はいっ(^^)/(^^)(^^)/

  




せりせ。の家はド田舎なのでよく見かけるんですけど、こんな街の中でも見かけるんだ^^








せりせ。「では聴いてください」







m( ..)mm( ..)m~♪






(^^)(^0^)(^^)





あっ!これも結構歌って下さってる^^






せりせ。「5曲目は花かげ変奏曲 をお箏とシンセサイザーで演奏します。“花かげ”ご存かた?」







(^^;(^^;(^^;






せりせ。「十五夜おつきさま♪という歌ですけど・・・わたしも詳しくは知らないんですが聞いて下さい^^;」



おいこらーー;








m( ..)mm( ..)mm( ..)m~♪







パチパチパチ(^^)(^^)(^^)





上手くいった^^            





せりせ。「次は月夜のメドレーです。9月の別名は長月、菊月など月がつく名前が多いです。9月のコンサートなので月にちなんで月の曲を選びました。曲名は書いてないですけど、当ててみて下さいね」








m( ..)m~♪



ブログを読んでくださってる方も当ててみて下さい( ..)φ



月夜のメドレー(前半) 


月夜のメドレー(後半) 






せりせ。「ではまず最初の曲は?」






月の沙漠!(^0^)(^0^)(^^)







せりせ。「正解!!次の曲は?」





つき!(^0^)(^0^)(^^)






せりせ。「正解!!次の曲は?」




荒城の月!(^0^)(^0^)(^^)






せりせ。「正解!!次の曲は?」




月夜?(^^;





おっ!おひとり全問正解の方がいらっしゃる!!







せりせ。「全問正解って滅多にいないんですけどすごいです!!拍手!!」






パチパチパチ(^^)(^^)(^^)







せりせ。「今度は“つき”ですが手遊びを交えて歌いたいと思います。
まず手を動かす練習をしましょう。イチは手を握って親指を出して下さい。ニイは親指と人差し指を出します。

ちょっと練習してみましょう!イチ!ニイ!イチニイ!」




(^^)艸(^^)艸(^^)艸






せりせ。「出来ましたか?じゃあ今度は“つき”の歌を歌いながら手も動かしてみましょう!」





でたでたつきが
(^0^)艸(^0^)艸(^0^)艸





せりせ。「でたでたつきが(中略) (゜0゜)~?♪





あっ!最後歌詞わからなくなった(・∀・)





パチパチパチ(^^)(^^)(^^)




みなさん喜んでくださったしいいか^^;



(。。)\(`へ´)








              
せりせ。「最後の曲は“見上げてごらん夜の星を”です。
この曲の歌詞に“小さな星の小さな光がささやかな幸せを祈ってる”とありますが、
私たちも小さな存在ではありますが、皆様方の幸せを願いながら演奏したいと思います。」




m( ..)mm( ..)mm( ..)m~♪














お客さん「パチパチパチ(^^)(^^)(^^)















会の係りのAさん「せりせ。さんたち今日はどうもありがとうございました!!素敵な曲もたくさん聴かせていただいたし癒されましたし楽しかったです本当にありがとうございました^^



お客さん「パチパチパチ(^^)(^^)(^^)






というわけで今回は上手くコンサートを終えたせりせ。たちに



“つき”の歌詞行方不明になっってましたけどーー;


拍手代わりの



いっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のオチ?>




今回は落ち着いて演奏できました





落ち着いて演奏





おちつき演奏



オチつき




オチ月ブログ




というわけで




9月の別名“月”にちなんだオチに(寒)




いっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック